

ユニクロ フリース手袋

地元のUNIQLOが県内最大規模の店舗に移店をしたので、カレシと行ッて、またカットソーを何点か購入してしまいした

ユニクロ 手袋
店内をグルグル見てたら手袋を発見!
チャリンコ族の私にとッて、手袋はものすごく重要なんです(^ω^)
防寒でもかわいく見せたいので、デザイン・温かさ・値段の総合で気に入ッたものを見つけるッて結構なんです

見つけた手袋はシンプルだけどカワユス
値段も、なんと1000円
フリースだし、手首のモコモコが手のひらまであるから、かなり温かいです
これなら手を繋いだ相手も暖かそぉ(笑)
指先も結構細身というかぴッたりな感じなので、これなら携帯も打てるし♪
私の厳しい?条件を軽々クリアです☆★

シンプルなデザインだから、カジュアルにもフェミニンにも合わせられるから便利(^ω^)
どんな日でも使えそう!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

冬モノチェック

この間、親友のみゅきちゃんとお買い物をしてきたので、秋物を紹介します!

CECIL McBEE
手ごろな値段でカワイイものがゲットできて大好き
セシルパーカー
¥7245
今年はモコモコ系がハヤり♪
ViViにも掲載されていたモコモコパーカー(^ω^)
サイズがMからなんだけど、ダボッと着るとかわいい
上がダボッとしてるから、ショーパンとか短いボトムと合わせるとバランスが取れる☆★
あと、インナーをピッタリめのアイテムにすると、さらにかわいさアップ

セシルスカート
¥6930
キレイめスカートです!
ひざ5センチくらいのお嬢様スカートです。
これから内定先の研修も始まるんで、その時の私服に着ていく予定
ブラウスとかアンサンブルと合わすとオシャレ


SPIGA
人気のアイテムも安く手に入るからついつい行ッてしまう!
SPIGA
¥4095
モコモコベストです(^ω^)
どの雑誌を見てもベストが載ッてますよね

カジュアルonlyのフード付きか、かわいくorカジュルのポンポン付きか迷ッて、みゅきのアドバイスでポンポンに決めました♪
この時期から使えるアイテムだから早く使いたいけど、日中はまだ暖かいから、使うタイミングがつかめない…
コレもスッキリとしたロンTにショートパンツかスキニーパンツを合わせたいな☆★


UNIQLO
オシャレの部品…ついつい色違いとかで買うとなかなかな出費に(汗)
UNIQULO
¥4000(各¥1000)
優ちゃんコラボのワンピを買いに行くつもりがサィズがなくて諦めた(´;ω;`)
その代わりの上にあわせる、七分丈カットソーを4枚買ッちゃいました♪
V襟のピンク・黒と扇形?襟の白・黒
もぉシンプルだから何にでも合いうから便利!
バィトはだいたいUNIQLOのカットソーとデニムで出勤します(笑)

また来月あたり洋服を買いに行きたいなぁ…

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

しょこたんと一緒の下着屋さん

韓国旅行の前に行ッた東京のお店を紹介したいと思います♪

BODY FOCUS

田舎から東京に遊びに行くと、ほぼ必ず行く下着屋さんがあります(^ω^)
以前、しょこたん☆ぶろぐでしょこたんが「ギザカワユス!」と紹介していたBODY FOCUS
東京店はセンター街の入り口にある電気屋さん「さくらや」のちょッと先にある、黄緑色の看板が目印です

写真に載せたショーツ&ブラセットはなんと1000円☆★
セール品の値段だけど、しッかりしたものでデザインもカワユス
サイズはBカップ~Eカップで大きい人のはないけど、ペチャパイの私には嬉しいサイズ展開

普段は地元の下着屋さんや、たまぁにPJを買うかなぁ...
PJや通販は素材とかが写真だとわからないから、あんまり利用しないんです(^ω^;)(;^ω^)

今回は久しぶりにお買い物に行ッたので、3着…
自分の下着を載せるのは少し恥ずかしいのですが(焦)
またもやピンクに偏ッてしまいました
チェックのデザインは他に白と青のパターンもあッたんですが、やッぱりピンクを手に取ッてしまいました。

みなさんも一度行ッて見てください

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

正しい髪の洗い方

皆さんはどんな風に髪を洗ッていますか?
髪の洗い方に正しいとか、正しくないとか思ッたコトがなかッたのですが、先日(7/29放送)のおネエ★MANSでカリスマ美容師の平澤隆司さんが正しい髪の洗い方を紹介なさッていたので、おネエ★MANS教徒の私は毎日実践しています。

洗う①髪をしッかり洗う
髪の汚れの50%はこの初めの洗いで落ちるそぉ。
濡らすではなく洗うコトが重要だそぉです。
またこの時に下を向かないコト
お湯で温まッた頭皮は伸びやすいので、下を向いてお湯をかけると下に垂れ下がッてしまうからです。


泡立てる②シャンプーは手のひらで泡立てる
シャンプーは頭の上で泡立てるのが普通ですが、手のひらで泡立てることで、髪同士の摩擦をなくして、髪が傷むのを防ぐコトができるそぉです。
泡をつけた後も、ガシガシやらずに優しく円を描くよぉに洗うのがポイント。


よく洗う③しッかり洗い流すコト
汚れの50%はお湯で洗い流せ、優しい手つきでも汚れは落ちるのに、なぜ”かゆい”と感じるのでしょうか。
それはシャンポーがきちんと洗い流せていないから。
シャンプーの泡ッて結構簡単には落とせないんですよね
自分がかゆいと感じる部分は意識するとィィと思います。


最後は冷水④最後は冷水を
お湯でゆるんだ頭皮を引き締めるタメに冷水をかけます!
冬は風邪を引いてしまいので、やらなくてィィそぉ(笑)
洗顔の後も冷水で洗い流しますし、同じ原理ですね♪


私はロングヘアー(胸の下くらい)で、放置してしまいがちの傷んだ髪でしたが、この洗い方を初めてから、少しずつサラサラになッてきた気がします
みなさんもやッてみてください☆★

画像はすべて、おネエ★MANS公式HPより

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

美は1日にしてならず…美意識の保ち方

IKKOさんの本
美意識を保ち続けるのッて大変。
私はホント3日坊主でなかなか長く続けるコトが苦手で
でもコスメの効果ッて続けないと効果が現れないもの…プチプラコスメだとなおさら(´ω`;)

せッかく毎日がんばッて続けても、友達と夜中まで遊んで、お酒も入ッて、お化粧を落とさずにパタリと寝てしまッたら、もぉ今までの努力は水の泡!

それから、私の場合は、お風呂での、小鼻専用ブラシでの小鼻の汚れ落とし(記事)、ホワイトゴマージュを使ッて、マッサージしながら古い角質落とし、保湿のタメにハチミツパック(次の記事に詳しく載せます)をしたり...
部屋でのO脚改善エクササイズ、バストアップエクササイズ...

毎日全部やるわけじゃないけど、正直面倒で休みたくなる
でも1度サボるとそれからはグダグダとサボるコトが多くなッてしまいがち
だから、よッぽど体の具合が悪くない限りは毎日しッかりやるよぉにしてます!

毎日続けるタメに、時間がない時は、ゆいさんをはじめとしたオシャレさんのBLOGを読みます。
BLOGを読むと『私もがんばらねばッ!』とヤル気が出ます

時間がある時は、IKKOさんの本を読んだり、おネエMANSを見たりしてます(^ω^)
私の中でIKKOさんはネ申で、母の言うコトは聞かなくても、IKKOさんの言うコトは聞くくらい(笑)
2冊のうち、女の法則(下にリンクあり)は特に”女の人はこんな考えも待ッているとキレイ”ッていうのは書いてあるから、参考になる。

笑顔は幸せの玉手箱
感謝の気持ちをいつも持つ
自分を愛することが大切
今日のたるみが明後日の結果

(女の法則・IKKO女の法則10の格言より)


読むと今の自分のダメさに気づいて、『もッともッと素敵な女性になるタメにがんばらなきゃ!』という気持ちになれます。

自分がどぉすればヤル気になれるかを知るコトが大事。
それが好きな人だッたり、好きな芸能人であれ、なんでも構わないから。
よぉは出た者勝ち。


女の法則女の法則
きれいを磨くin韓国IKKOのキレイを磨くin韓国

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)
