

韓国旅行~食事atコムグシッチッ~

免税店まで急いで走ッたし、時刻は8時と言うコトで私も友達もお腹ペコペコ!
駅近くのコムグシッチッへ焼肉を食べに
焼肉屋さんも賛否両論の口コミを見て、【値段】・【メニュー】・【味】・【お腹を壊さないか】を注意して、コムグシッチッさんにしました

焼き焼き

ロース・味付けかルビ・牛タンのAセットを注文。
2人前でも6万W(約6000円)
店員さんが全部焼いてくれるので私たちは食べるだけ♪
いつも焼き係りを担当させられる私にはかなぁり嬉しいサービス(笑)

ちょうどオリンピックがやッていて、店内のテレビで観戦してて焼いてくれないコトはあッたけど(´∀`;)
まぁそれもアットホームな感じだッたけど…

カルビがね…おいしかッた
炭火焼だから余分な油が落ちて、ほどよい油加減。
文句ないくらいおいしかッた!

タン塩ユッケ

韓国ではタン塩をメジャーなメニューじゃないらしく、ないお店もあるみたいだけど、ちゃんとありました☆★
しかも肉厚でおいすぃvv

生肉は危ない…けど、大好きな気持ちには勝てずユッケを注文するとモッサリ!
どんだけー!な量で登場したユッケは3万W(約3000円)の値段するだけあッて、日本の3人前くらいはある量
そして、やはり韓国だからか、少しピリ辛な味付け…でもコレがおいしい
友達が普通にユッケ好きな程度で、ユッケ大大大好きな私としてはすごく不本意ながら残してしまッた(´;ω;`)

トッピング

カルビはサンチュに乗せて、焼いて少し焦げ目のついたニンニクに味付け玉ねぎ、コチュジャン、キムチなんかをトッピングして一口でパクリ!
『マシッソヨ--(・∀・)--』
ウマい…ウマすぎる

口コミを見ると『せッかくの韓国旅行で楽しみにしてた焼肉なのにガッカリ』なんて記事がたくさんあッて、心配してたけど、ホントおいしかッたし、お会計も一人5万W(約5000円)でコレ以上食べれないくらいおいしかッたから、満足だッた♪

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~お買い物atLOTTE免税店~

LOTTE

最後のお買い物はLOTTE免税店!
エステが終わッたのが7時半で、免税店の営業終了時間が8時…えぇ…21歳にして走りました
ギリギリ15分前くらいに到着して、もぉ友達とは別々に自分の行きたいコスメコーナーに直行

一番最初に向かッたのはランコム!
以前、記事にしたクレンジングがほしくて、行ッて値段をcheck…
成田の免税店のが700円くらい安い(^ω^;)
買うのやめました
ケチくさく(笑)

shu uemuraに行ッたり、ANNA SUI行ッたり、フロアを行ッたり来たり…
でもどこのお店もブースに入るとスグに店員さんが寄ッてきて、韓国語で何か言ッてる…けど全然わからない!
韓国はそういう接客が多いと聞いていたけど、ここまでスゴい積極的だとは思ッてなくてビックリ
しかも全部、韓国語…市場のおばちゃんでも日本語だッたのに(驚)

ライナー


旅行の時にやりがちな失敗で『何かを買わなくちゃと思ッて衝動買い』。
さッきは700円をケチッたくせに、なぜか衝動買い。
前からBOBBI BROWNのジェルライナーがほしいとは思ッてたけど、KATEのジェルライナーだッてロクに使ッてないのに、吸い寄せられるよぉにブースに…

他のブースとは真逆で、愛想のない店員さんにたくさん色があッて迷ッたので試し書きをお願い。
日本語で…通じない。
英語で…たぶん通じてる?
成田の空港のお姉さんは英語ペラペラだッたのに!
トップを”これでもか!”ッて盛ッてるお姉さんが英語ペラペラで驚いたのに!
『May I try this?』 …首をかしげる(汗)
『I'll take this one』…またもや(諦)
免税店なんて世界各国の人がくるんだかえら英語話せてほしい(´ω`;)

試し書きなんとかジェスチャーで伝えて購入したのは、モカ色!
一言で表すとこげ茶かな?
黒に近い茶色で、ぼかしても使えそぉ♪

筆は買わずに、KATEの筆を使い回し(^ω^)
KATEを基準にすると、スゴく柔らかくて最初はビックリ!
でも柔らかい分、よく伸びるから描きやすい

値段は28000W(約2800円)でした
日本で買うといくらなんだろ?
値段を知らないので、何も考えずに衝動買いしました…


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


韓国旅行~エステatミナミエステサロン~

ミナミ店内

明洞にはたくさんのエステサロンがあッて、口コミを見たり、メニューや金額を見て、色々悩んだ結果、ミナミエステサロンに行くコトに決めました!
ナムクヌルさんのご好意でエステの予約時間にも間に合いました

ミナミエステサロンには大阪に在住していたカコさんというスタッフさんがいるので、100%日本語が大丈夫
私の汚い言葉にも反応なさッていて、恥ずかしかッたです

最初は別のコースを予約していッたんですが、同じメニューだけど、時間がもッと増えるお得なメニューを勧めて下さッて、チマチョゴリ撮影足ツボマッサージ60分フェイシャル&上半身マッサージ60分10万W (予約した場合は9000W)のコースにしました(^ω^)

サインお店には紹介されたたくさんん雑誌とサインが…
でもサィンのほとんどは私が知らない有名人?の方ばかり(^ω^;)
たぶんアイドルの方とかモデルさんだと思います


松井さん夫婦唯一確実にわかッたのは、松居さん・船越さんご夫婦、何回もいらしゃッてるみたいで、何枚もサィンがあッたり、色んな所に写真がありました☆★

値段も安いので、節約のカリスマの松居さん御用達でも頷けます(笑)
でも芸能人の方と同じ所に来てると思うとちょッと嬉しいですよね♪


エステの前に韓国の民族衣装のチマチョゴリの撮影をしました♪
自分のデジカメをスタッフさんに渡し、次から次へと道具を渡されて写真を撮りました(^ω^;)
載せた写真が右ひざを立てるポーズですね
ひざを立てるコトで裾が広がッてキレイに見えるそぉです


叩きミナミさんは100%手です
またこれが気持ちいいんです!
途中ウトウトしちゃうくらい(笑)

足ツボをやッてもらッて、一箇所だけ我慢できない場所があッたんです…それは腸。
便秘はしたコトないんですけど、ホントに弱くてすぐ下しちゃうんです(恥)


怪人2
怪人1&2こと舞です!
え…左側が漢方パックで、右側が美白パックだッたと思います…もぉ途中気持ちよすぎて半分意識がなくて、知らない間に写真を撮られてました
Blog用に写真をお願いしてたんですが、こんな一枚になるとは(笑)


マッサージもこめかみの下辺りがものすごく痛くて、なぜかと聞いたら、老廃物がそこに溜まッていたらしくて(´ω`;)
老廃物はセルフじゃ出せないですからね…でもホント痛かッた…

終わッた後は1トーン肌が明るくなり、肌がプルップルで大満足!
韓国に行ッた時はまたミナミさんにお世話になりたいです☆★
そしてエステのすばらしさを知ッてしまッた…貧乏学生なのに、日本でも行きたい…!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~ドクターフィッシュatナムクヌル~

店内

地元の女の子に絶大な人気のナムクヌルに行きました(^ω^)
ナムクヌルはドクターフィッシュを体験できるカフェです☆★
コーヒーは飲み放題、パンも食べ放題なんです。
女性には嬉しい限り!
私たちの前にも高校生だと思われる3人組が楽しそうに入ッていきました
中にも子連れの日本人ママ様たちがいてビックリ…旅行にきて駄弁りですか(汗)

雑誌もたくさん飲み放題が無制限なので、女性誌を中心にファッション雑誌がたくさん♪
韓国の雑誌ッてスゴく分厚いんです
CanCamの倍くらいで、スゴく重い…!
そして、外国人のモデルさんが多くて、韓国人モデルさんが少ない印象でした。
韓国版エビちゃんを探したけれど時間もなかッたので探せませんでした(´ω`)


ドクターフィッシュ

このお店で初めてドクターフィッシュを体験しました
日本での相場はわからないけど、ナムクヌルではたッた2000W(約200円)!
ソウルナビ ナムクヌル ページにあるクーポンを印刷してもッていくと無料

飲み物を注文する際にこのドクターフィッシュの料金も支払います。
そしてもらッたレシートの番号が書かれていて、店内にある電光掲示板に自分の数字が表示されるまで待ちます。
でも私たちが行ッた時、そのシステムを全然知らず、自分の番号まで40分くらいあッたんです。
が、私たちは30分後にエステの予約をしてあッて…オロオロ
誰も水槽の所にいなかッたので、店長らしき制服の人を呼んで『This is our number. So we must wait. But we must go aethe at 5. May we... 』と片言の英語で訳を説明すると笑顔で『OK!OK!』と水槽の方に案内してくれました(^ω^)
その後も色々話しかけたり、写真を撮ッてくれたりして、ホントに優しい店長さん(らしき)人でした☆★


掘りごたつ風の水槽の中でうじゃうじゃとお魚たちが角質だらけの足を待ッています(笑)
ちょッと生暖かい水の中に洗ッた足を入れるとキタ--(・∀・)--

たくさん!
く…くすぐッたい!
くすぐッたくて、指が丸まッちゃッてるのが分かると思います
ホントにパクパクしてる感触を感じるんです(焦)

それにしても、友達と同時に足を入れたのに、私の方ばかりに大量のお魚クンたちが群がッてくる。
そんなにも角質が溜まッていたのかな(´ω`;)

時間は無制限だッたけれど、エステの時間も迫ッていたので10分ほどで終わりにしました
でも足の色が変わるほど角質がとれました
足は日焼け止めを塗ッてなかッたので、焼けちゃッてたと思うんです…
お魚クンたち、ありがとう

どぉでもィィ情報ですが、バィトの男の子と店長(らしき人)はイケメンでした(笑)

map地図だと地下鉄4号線明洞駅8番出口からの行き方ですが、私は地下鉄2号線の乙支路入口駅の6番出口からの行き方を説明します。
そこからまっすぐ進み、スタバのある角を左に曲がると、右手にOLIVE YOUNGというお店があるので、その角を右に曲がります、
そこからずッと真ッ直ぐ進むとつきあたります。
そこにスタバ、UNIQULOがありますが、手前の色んなお店が入ッたビルの5Fにあります。


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~食事at明洞餃子~

マンドゥ

お昼は、先日紹介した味加本の近くにある明洞餃子で食べました♪

朝ご飯が遅かッたため、お昼ご飯も3時近くだッたのに、お店に入ると1階席は満席、通された2階席も満席間近で、韓国では当たり前のよぉですが、相席になりました
お客さんの多くは韓国人で、日本人はほんのわずか!
【地元の人に愛されている=おいしい】という期待を持ッて食事が運ばれるのを待ちました。

このお店の人はおそらく日本語は全然わからないと思います。
でも写真つきのメニューだッたので、写真を指して、次に指を1本立たせるジェスチャーで伝えました。
日本人客も多いのか、スグに伝わりました。

注文したのは、マンドゥという蒸し餃子。
形は小龍包みたいだけど、餃子です☆★
噛むと肉汁がジュワ~と流れてきて、熱々でおいしかッたです
夏ならビールが進むおいしさ(笑)
それが10コ入りでなんと7000W(約700円)なんです!

そしてもうひとつ注文したのが、このお店のイチオシメニューで下の写真、カルグクス。
このカルグクスもマンドゥと一緒で7000W(約700円)
ワンタンとひき肉炒めがのッた韓国式スープのスープです。
ワンタンはなんか端の方が固まッてておいしくなかッた(´ω`;)
でもスープがスゴくおいしかッた!
ひき肉もピリ辛で味付けしてあッて、その味がスープに溶け出しててちょぉどィィ味になッてました

このお店もサービスでキムチが付いてきます。
店員さんがテーブルをまわッて、お冷と一緒にキムチも補充してくれるんです
私はキムチが苦手なので食べれませんが、周りのテーブルの人たちは、麺と一緒にキムチを食べてました。
やッぱりどんな時もキムチは一緒なんですね(^ω^)

注文する時に気をつけるのは量!
私たち(♀2)はカルグクス1、マンドゥ1を注文して、半分こして食べたけど、最後は食べるのがキツく感じるほど、たッぷりの量なんです(^ω^)
隣の韓国人の女の子たちも私たちと同じ注文の仕方をしてました。
男の子はカルグクスとコングクス(豆乳スープの冷たい麺)を注文してたけど、マンドゥは注文してなかッた…食べれないのか食べないのかはわからなかッたけど…
量が多いので、自分が思うより少なめに頼むとィィと思います!

カルグクス


map地図だと地下鉄4号線明洞駅8番出口からの行き方ですが、私は地下鉄2号線の乙支路入口駅の6番出口からの行き方を説明します
そこからまっすぐ進み、スタバのある角を左に曲がッて、つきあたり(味加本があります)を右に曲がります。
そこから最初の通り(明洞通り)を左に曲がり、次の通りを右に曲がるとあります。
斜め向かいにMISSHAがあります


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

