

ベース

ベース
ベースはTHE FACE SHOPreal secretザ・フラワー シルキーウエア メイクアップベース混ぜて使ッています!
両方ともおネエ★MANSでIKKOさんが紹介していたモノです(^ω^)

real secretはベースの中にスゴく細かいホログラム?ラメが入ッているので、この上からファンデーションを塗るとちょうどィィ具合にキラキラするんです
ザ・フラワー シルキーウエア メイクアップベースはコントロールカラーとして使ッていて、グリーンなので、顔のくすみをなくしてくれて、顔全体が明るく見えるようにしてくれます♪

2つともスゴくできるベースさんです(^ω^)

ベースッて皮脂を押さえて化粧くずれを防ぐものだッたり、色素沈着を防ぐモノだと思ッていたけど、顔を明るくも見せてくれるモノなんですね☆★
あとは、紫外線を直接浴びないよぉに付けた方がィィんです

若いときは、ベースなんて存在すら知らなくて(笑)
そのままFDを付けていたのは、ホント若くて無知だッたからこそできました(´-ω-`)
ベースッて肌を守ッyrくれる大切な存在です

ベース写真用にちょッと多めに出しましたが、こんな感じです



人気ブログbanner
たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国コスメ~ETUDE HOUSE~ いちごのハンドクリーム

宣言通り連続更新いたします~
いちごのハンドクリーム
久しぶりに韓国コスメを紹介します!

冬には欠かせないハンドクリームです(^ω^)
ETUDE HOUSEのstrawberry lollipopです☆★
コレはホント匂いがカワユスなんです
”女の子~”ッて匂いです(笑)
かすかに甘いイチゴの香りで、B&Cラボラトリーズのりんごのハンドクリームと気分で使い分けています
匂いが長持ちするから、香水代わりにもなッちゃう!

クリームでも柔らかいので、スゴく伸びがよくて、付けた後も全然ベタつかないし、すぐに肌になじみます
ボトルも10cmくらいで小さくて、バックに入れてもジャマにならない大きさなので持ち運びにも便利です♪

値段は…ごめんなさい…覚えてないんです(´x`;)
ETUDE HOUSEのものだし、迷わず2つ買ッたから、普通に安いと思うんですけど

今、ウォンもかなり安い…アレ?円高・ウォン安…であッてますよね!?
100円で1560Wくらい…私が行ッた時は120円で1000Wだッたのに(涙)
時期を間違えた
ウォンが安いので、旅行に行くのにはベストな時期ですから、旅行に行ッたら是非チェックしてみて下さい~

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国コスメ~ETUDE HOUSE~ BBクリーム

BBクリーム
やッと人気のBBクリームの紹介です!
IKKOさんが火付け役のBBクリームで、色々な韓国コスメブランドから出ているBBクリーム…私は中でも手頃なETUDE HOUSEのBBクリームを買いました(^ω^)
30SPF/PA++で11000W(約1100円)で2本大人買いしてきちゃッた♪

そもそもBBクリームとは…Blemish Balmのの略で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということらしいです!
元々は薬用なので肌にとても優しいんです

韓国はスッピンメイクが流行りで、街を歩くと、みんな『ヤル気あんの!?』と疑うほど、ほとんどメイクをしてなくて、たぶん、このBBクリームのみで、OLの人はそれにマスカラぐらいで、日本みたいにアイラインを引いてる人はほとんどいなかッた
スピンメイクが流行ッてるから、この1度で済んじゃうBBクリームが人気なんだろぉな

普段はベース→コンシーラー皮脂コントロール→リキッドF→パウダーForお粉と長いけど、BBクリームの時は皮脂コントロール→BBクリームで終わりだから楽ちん♪
それに、お泊りに行くときも色々持たなくてもィィから荷物が軽くなる(^ω^)

BBクリーム使用
でも、色素のあるファンデを直接肌に使ッて色素沈着しないか心配(´ω`;)
まぁ、そんなにガッツリ色のあるファンデじゃないから大丈夫だとは思うけど…
それと、コンシーラーッてベースとファンデの間にするけど、それが一緒になッちゃッてるといつすればィィのかわからなくなる

そしてBBクリームは日本みたく何種類も色の種類がない!
姉に頼まれて、姉の分2本を買ッて帰ッたけど、幼稚園教諭をやッてる姉は日焼けで真ッ黒…
オークルで一番暗い色を選ぶくらいだから、このBBクリームだと白浮きしてしまうらしく、リキッドFとして使い、自分の肌になじむパウダーを上からはたいて使ッてるみたい
確かに韓国人は色が白くて、男の人ですら黒い人いなかッた気がする。
同じ黄色人種なのになぜ??

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


韓国コスメ~ETUDE HOUSE~ 角質除去ピーリング

体力をふりしぼり、毎日更新頑張ッてます!

ピーリング

IKKOのキレイを磨くin韓国でも紹介されたETUDE HOUSEの角質を除去する泡のピーリング☆★
下の写真のヘアームースのよぉな泡を顔に乗せて、クリクリこすると…ポロポロと消しゴムのカスみたいなものが!

本には肌が1トーン明るくなると書いてあるけど、そこまでの効果は…ッて感じ(^ω^;)
ほんのり明るくなります

それよりも肌あプルップルになるの!
腕や足のピーリングは手作スクラブでよくやるけど、顔には使えなかッたから嬉しい(^ω^)
自分で自分の肌にうッとりしてしまう

そんな効果のあるピーリングがなんと8千W(約800円)!
たッた2本だけど大人買いしてきてよかッた(笑)
1本でどれくらいできるのかな?
これはたくさんリピしたい

泡


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国コスメ~THE FACE SHOP & banila.co~ リップグロス

グロス

韓国でグロスを4本も買ッてしまいました…まだ使いかけのたくさんあるのに(^ω^;)

左2本がTHE FACE SHOPで右2本がbanila.co♪
今まで色が付くグロスや口紅が好きだッたけど、最近は薄付きの色がブーム
色が濃いと変に派手だし、ピンクすぎると幼く見えるし、薄付きなら自分の唇の色に少し色味が増すくらいでちょうどィィから

伸びは普通で、1回じゃ全部は塗れない…上下1回ずつ付ける感じ
日本のものとそんなに違わないかな?
でも値段が全然安い!
THE FACE SHOPは5千W(約500円)前後、banila.coは8千W(約800円)。
安すいて、ケチる私が友達の分まで購入しました(笑)

韓国の女の子たちはテスターを直接口に塗るんです
シャドーとかはまだしもリップなんかは試せなくてなんとなくで買ッてきたから少し心配だッたけど、キレイな発色で変に白く浮いたりしなくて、唇になじんだから、仕事が始まッても使えそう(^ω^)

グロス付けてるとなんか”デキる女”みたくなるのが好き(笑)
最近は気づいたときにちゃんと付けるよぉにしてる…バイト中以外は。
バィト先でグロスでキラッキラしてると浮くから
ほんのり付く程度にしてる!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)
