

10月下旬のネイル

またまた放置ぎみですね…(涙)
忙しいし、金欠だけど12月にディズニーに行くかもで節約してるので、なかなかお買い物ができずにいるんです

ヴィーナス
忙しい中、バィトの前にネイルに行ッてきました(^ω^)

今回は、ピンクとゴールドのグラデーションでヴィーナスカラーです
いつも通り左の薬指のアートはこれまたヴィーナスをイメージしてパールを使ッてシンプルキレイめにしてもらいました♪

そして、前の画像と比べてもらうとわかると思うんですが、かなり長さを短くしました!
長すぎてバィト先の支配人から「切ッてきてね(笑顔)」と言われてしまッたし、日常生活が不便でして決心しました(@ω@)
携帯が打ちづらいし、元々親指だけ短くて、それに合わせるつもりだッたんですけどね。

金欠にも拘わらず、ネイルの後にフェイシャルとデコルテのマッサージをしてもらッて幸せでした
気持ちよすぎで途中寝てしまッた(照)
マッサージをしてもらッて言われたのが『舞ちゃんッてくすみやすいかもね~』

くすみやすい!?

ヤダ-----!
でも確かにピーリングをしてもらッたあとの肌がいつもよりも1トーンくらい明るい…認めずにはいられないみたいです(xωx;)
普段から角質除去とかピーリングやッてたけど、やッぱホームケアーッて限界があるんだなぁ
やらないよりかはマシだと思いますけど
やりすぎも肌に悪いし…

お金があるときはフェイシャルのケアだけでもお願いするコトにします。

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


今週のネイル

またまたムダに忙しくて更新ができませんでした

ネイル10月上旬
先週ネイルを新しくしてきました!
PINKYの占いページにネイルカラーはワインレッドがィィと書いてあッたし、完全に秋になッたので、2色のワインレッドを使ッたグラデーションにしてもらいました(^ω^)

アートは使ッてみたかッた押し花アートです♪
なかなかワインレッドに合うお花がなくて、同じ系統の色の赤にしたんですが…ちょッと映えないですね(^ω^;)(;^ω^)

出来上がりを見て、私の第一声は…『ぶどうみたい!
こぉぶどうの皮をむいたら渋皮が残ッちゃッたみたいな(笑)
でもスゴく秋らしくてお気に入り☆★

来週
また行く予定なんだけど、どぉしよぉかな。。。

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ボロボロ爪のお手入れ

トリートメント

ツメがかなり長くなり、かなり傷んできてます(´ω`;)
お風呂に入ッた時に、暖かくなり柔らかくなッたツメが曲がッてしまい、横すじが痛々しく残ッておりまして…
来週またネイルサロンにいくのですが、それまでのネイルがもたず、取ッたので、この横すじがもろ見えなので、やッとお手入れをし始めました!
前からネイルサロンのお姉さんに言われてたんですが(汗)

パッケージがカワユスで好きなB&Cラボラトリーズネイルトリートメントをヒマさえあれば、マッサージしながら付けてます

下の写真のクリームをツメの生え際…甘皮の部分から脇やツメ全体にクリクリとマッサージしながら付けると、横すじが消えて行くの!

ツメケア商品は他にもたくさんあッたのに、『504円』とケチり、『50万個大ヒット!』の文字に引かれて買ッたけど大正解だッた(^ω^)
プチプラッて素敵

これならネイルした上からでも、甘皮の部分に塗れば、栄養がツメに浸透するから、長くしてもダメージを少なくできる♪

トリートメント中身


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

今週のネイル

ネイル赤

先月、カラーチェンジをしすぎてツメが傷みすぎちゃッて、カラーチェンジを控えていましたが、やッぱり我慢できず、ネイルサロンに行ッてしまいました(^∀^)

来週、メンズとの食事、親友との買い物&飲み会があるので、今回も『かわいい感じ』でお願いしました☆★
最初、ゴールド系の色にしたんですが、肌が焼けて白くないから、どぉも霞んでしまッて(´ω`;)
なので、ハッキリとした色を希望に追加しました!

今年の秋は深い緑とパープルが流行するとのIKKOさん情報で、迷ッたんですが、もぉ秋なの…?
昼間は暑くて半袖だしな…と考えて、秋色はまた次にするコトにしました
ワインレッドなんかも大人ッぽくてカワイイな

文句ばッかりで納得してない私に『じゃぁとッておきカワイイのにしてあげる!』とやッてくれたのが、このフレンチ
ホントはこの赤に白のドットを散らしてミニーちゃんみたくする予定だッたらしいけど、このままのがかわいいので、ドットは抜きにして、前回のフレンチの時にしてもらッたシルバーのラインが気に入ッたので、今回もしてもらいました
ゴールドだとヤンな感じになるのでシルバーで(笑)

そしてアートは今までストーンだッたけど、珍しく3Dを作ッてもらいました♪
ミニーちゃんのイメージがあッたからリボンで(^ω^)
『でもキラキラしたのもほしいなぁ...』と心の中で思ッてたら、真ん中をストーンにしてくれた…以心伝心

あまりツメにドSになるワケにはいかないので、これで2週間くらいがんばります!

ちなみにサロンでやッたので、CANMAKEじゃないです(汗)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

先週&今週のネイル

クリア
先週アップを忘れたネイルです。
友達と八景島に行く予定だッたので、水族館の爽やかなイメージにしてもらいました(笑)
クリアなベースに上の部分はホワイトラメで。
全体に大きなラメを散らしてもらいました(^ω^)

クリア アートアートは全部おまかせにすると次から次へとストーンがついて、最終的にロイヤルな感じに
真珠ッぽいのを使うとロイヤルになるよね!
この頑張ッてもらッたアートをたッた3日程度で落としてしまッたのはホントに申し訳なかッた(´;ω;`)


フレンチ
今週はフレンチにしてもらいました!
フレンチ、ホントにかわいい
もぉ毎週毎週ネイルチェンジしてて、ツメが大分ダメージをくらッているらしく白い斑点が所々出てしまッているので、目立たないようにピンクのベースにクリアベースのラメをつけてもらいました
このベースとウレンチのの境目のアーチにシルバーのラインを入れてくれたのがオシャレになッて嬉しい(^ω^)

フレンチの場合はアートは別途になるのに、無料にしてくれたの
ネイリストさんマジいい人で、大好き

フレンチ グニャリ普段ネイルをした後は完全に乾くまでの1時間ツメに細心の注意を払ッて過ごすんですけど、フレンチは特に白い部分に厚みがあるので、いつもより長く時間をとッたのに、ダメでした…
2時間あけて指を使ッたら、特に人差し指と中指のフレンチ部分がグニャリとなッてました
他の指も多かれ少なかれグニャリとしててマジショック…
ネイルチェンジ5回は今回が5回目でもぉ最後なのに…
また来月カラーチェンジしてやる…
フレンチかわいいのに面倒なコトに気づいてしまッた…(涙)


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)
