

崖の上のポニョ

少年と少女、愛と責任、海と生命 
神経症と不安の時代に宮崎駿がためらわず描く「母と子」の物語

(公式HPより)


ぽにょってしてて、魔法が使えるからポニョ!

ポニョ、そーすけ好き!
人間になりたい!


最初は「テレビでやるまで別に見なくてもィィや」と思ッてた大人気の”崖の上のポニョ
でも、ヒマだし、外は暑いからと映画館で見るコトにしました。
今日はそのレポートです!
ストーリーは分からないよぉにするので、まだ見てないと言う人は参考にしてください(^ω^)

ポニョテレビCMだけじゃわかりにくい作品ですが、ベースはなんと人魚姫!
ただヨーロッパの人魚姫と言うと違ッて…お姫様と王子様の愛の深さを象徴とした物語ではなく、もッと親子だッたり、友達だッたり、純粋に人と人の絆を描いた物語。

◎ジブリ映画の美しさ
ジブリはなんと言ッても画がキレイ!
淡い色で濃淡をつけて、すごく深みのある色に感じます。

今回はなんと言ッても『水』
CGに負けない透明感があッて、なぜか神秘的な印象を持たせる…なんでか分からないけど、すごく惹かれてしまう…
水に太陽の光が届いて、明るいところだとか、水の中を魚がいもちよさそぉに泳いでる姿だとか、随所に水が現れるけど、ホントにキレイ
ストーリーが納得いかなくても、その映像を見ただけで、映画を見てよかッたと思ッてしまうくらい。

◎ジブリ映画が描く人物
私がジブリを映画を見るときについつい見てしまうのが、お母さんとおばあちゃん。
魔女の宅急便のおトキさんやキキママ、天空の城ラピュタのドーラ、耳をすませばのハルママとか。
お母さんじゃない人もいるけど、いつも気持ちがいいくらいにハキハキしてたり、子供の意思を聞いて、愛してあげて…
「あんなお母さんがいたらな…」と実の母親も好きだけど、なんだか妄想してしまう(笑)

それからおばあちゃん!
ジブリのおばあちゃんてなんかかわいい
一番好きなのはハウルの動く城の荒地の魔女が魔法が解けてにょわ~んッてなッちゃッた姿。
あのシワだッたり、弱ッた姿、オーラが守りたくなるッて言うか、一緒に居てあげたくなる愛おしさ。
今回も(老人ホームの)おばあちゃんsが出てきたりするので、その雰囲気を見て頂きたいです。
私の趣味でマニアックですが

今回のテーマのひとつに親子愛があるんですけど…そーすけ(漢字があるんですけど私はあえてひらがなで書きたいです)とりさ(そーすけのママ)はとても現代な親子。

そーすけはりさのコトを「お母さん」でも「ママ」でもなく「りさ」と呼ぶんです。
お父さんのコトも名前。
リサも親口調ではなく、タメ語でそーすけと話します。
私はなぜか昔的な考え方で、「初めて会ッた人には敬語」だッたり、目上の人を敬うのは当然ッて考えていたけど、そーすけとりさみたいな親子関係もすごく素敵だと思いました。
同じ目線で物事を見てる気がしたんです。
上から押さえつけず、何を考えてるかを同じ高さの目線見て、一緒に考えるコトが大事なのかなぁ…と子供を育てる視線になぜか注目してしまいました。
物語だからどぉにもできるんですが、だからこそ、5才のそーすけがしッかりした子になるのかなぁ…と。

またりさはジブリの中ではものすごく現実的な奥さん。
今までのジブリ映画の奥さん像と言えば、お父さんを立ててあげたり、子供にお父さんのすごさを教えたりとかなり敬ッてる。
でもりさは約束を破ッただんな様に対して「BAKAAAAAAA BAKA BAKA BAKA」
逆にそーすけが「許してあげなよ」と慰めているシーンが妙に印象に残りました。
ものすごく斬新な奥さん。ここにも注目してほしいです。

ポニョ キャスト
◎声優陣
今回の声優も芸能人の方がずらり…声優さん好きな私としては、この傾向が納得いきませんが、今回の人選はかなりよかッたと思います。
最近木村さん(ハウルの動く城)、岡田さん(ゲド戦記)とジャニーズの方が続いていたのですが、今回は主役が幼いのでなかッたよぉですね。
ジャニーズの人を反対してるわけではなく、ジャニーズの方が声優なさると、そのキャラよりもその人の顔が浮かんでしまい、こぉ…キャラと声が分離してしまうので(´ω`;)

主役の二人が子役というのは知ッていましたが、こんなに小さな子たちだッたとは!
まだ幼稚園か小学校低学年の子があの声をやッていたとは驚き(@ω@;)
私、演技に関してはウザいほど厳しくて…友達の間では激辛口評価で知られてます(汗)
そんな私が演技臭さを全く感じず、ホント自然で、そーすけとポニョが実際にいるみたいでした。
アレはきッと演技じゃなくて、感性でやッているのかな?

所さんも。最初は所さんと気づかないほど。
あんな真面目な所さんの声を初めて聞きました(笑)


レポが気づかないうちにこんなにも長くなッてしまッた!!
今更ですが、このへんでやめておきます
こんなレポですが参考にして、映画館に足を運んでくださると嬉しいです☆★


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

イデアアクト プラチナVCセラム

イデアアクト
毎日欠かさずcheckしてるセレブ系美人妹をこっそり観察するブログで何度も記事になッてるので、思わずトライアルセットを注文してしまいました(^ω^)

私が注文したのはイデアアクト<洗顔ソープ>(20g)、Cローション(2mL)、コワゲクリーム(2g)、プラチナVCセラム<美容液>(5mL)で1500円

洗顔ソープは泡立ちがキメ細やか!
泡が優しいから摩擦が少なくて肌に優しい★
洗ッた後は、スゴくサッパリします

Cローションは、アフタリスクの後だからか、吸収があまり…よくない?
肌の表面にいつまでもある感じがして、なんだろ?ビチャビチャして、私はあんまり好きな感じじゃないかも(^ω^;)(;^ω^)

クリームも…
なんだろベタベタするんですよね
保湿なのか、ベタベタなのかわからないですけど

美容液でも美容液は違う
尊敬するゆいさんがリピートし、絶賛するだけあッて、効果が期待できそぉ
とろみのある液を気になる部分に付けて、マッサージして…
美白に効果のある美容液で、まだ何度かしか試してないんだけど、日焼け止めだけじゃ防ぎきれなかッた紫外線がちょッとずつよくなッてきた気がする

もぉちょッと…あと大分値段が安ければ、ちゃんと商品買ッて、リピートして美白目指したいんだけど…
お値段的にキツいッス(´;ω;`)


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

DHC プラチナ美白肌

DHC ファンデーション
先日、愛用していたお嬢様フェイスのファンデーションを落としてバッキバキになッてしまッて、新しいファンデーションを買うか買わないか迷ッてたんです。
金欠なのもあるんですけど、夏のパウダーファンデーションッて汗でドロドロになる気がして付けなくてもィィかなぁ...とも思ッてたんです。
汗を拭くと、タオルがベージュ色になッてるとなんか凹んじゃいます

急遽ファンデーションを買うまでの間、懐かしい化粧品になッてしまッた、パルガントンパウダーを使ッてたんです
パルガントンッて注目の韓国コスメだッたんですね…今日、初めて知りました(笑)

何がィィのか、わからず@cosmeの口コミを読んでたりしてたら、DHCファンデーションサンプル(新規限定)を発見!
さッそく注文してみました(^ω^)

届いたのは、ネチュラルオークル2とカラーベース。

1、毛穴をひと塗りでカバー!1日中くずれない
2、時間がたつほど明るく輝く
3快適!軽やかなテクスチャー
4、高いUVカット力とDHCならではのスキンケア効果

との宣伝文句でしたが…

DHC ベースベースカラーはこんな感じ。
肌に乗せるとなかなかィィ伸びで、手の上ではベージュ色だッたえけど、少し白く色づきました。
最近かなり気にしてる毛穴も完全ではないけど、隠してくれました

ファンデーションもナチュラルオークル2はちょッと暗めかな?と心配だッたけど、肌に付けてみると、全然違和感ない感じ!
すごく自然な肌になりました☆★
これでSPF40はお得な気がする(^ω^)



DHC ケース値段はかなりお安め
今だと…
カラーベス 1470円→1050円(28%OFF)
ファンデーション+コンパクト+スポンジ 2500円→2120円(15%OFF)
コンパクトもかわいさはないけど、使ッていて恥ずかしくないシンプルなデザイン☆★


最初はすごくよかッたけど、時間がたッて、このクソ暑い中にいたら、やッぱりベタついたり、テカッてきました(・ω・;)(;・ω・)
油とり紙をして、お直しをしたら、まぁ元に戻ッたけど、毛穴はもぉ修復不可能で…
私の毛穴がダメなのか、コスメがダメなのかは不明ですが

お値段も安いし、そこそこのカバー力、SPFがあるからィィかなぁ…と思いますが、とりあえず保留にして、色々試してみます(^ω^)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

一番好きな音楽…EXILE


EXILE ATSUSHI + AI - SO SPECIAL ~Version EX ~
Uploaded by mugen-pv

最近、EXILEが大好きなんです
前は普通に人気の曲を聴く程度だッたんですけど、今はもぉほぼ毎日聴くくらい好きなんです(^ω^)
TAKAHIROさん加入前の第一章の曲とかもガッツリ聴いてます!!

EXILEは歌唱力ももちろん好きなんだけど、歌詞が好きで、キュンとかグッときちゃッて
カレシができたら歌ッて頂きたいけど、男性ッてEXILE嫌がるんですよね(・ω・;)(;・ω・)
高いらしくて…裏声とか難しいですしね

でも、私はカラオケでも最近EXILEさんばッかりで#4で歌います(笑)
仲良しの友達と行くときは90%でEXILE
DAMだとPVが映るから嬉しいし

上は大好きなAIさんとATSUSHIがコラボしたso specialです☆★
AIさんのちょッとかすれた声とATSUSHIさんの甘い声がマジヤバいッス!!
最近、かなりリピートしてます(・∀・)

下は私が好きなEXILEの曲です
シングル曲よりもアルバム曲のが多いかな?
LIVE映像みたい
特に好きなのは"O'VER"
SHUNさんの低音ボイスがこれまたヤバイッス!!
カラオケでも力入れて練習してます

みなさんもぜひ聴いてみてください(^ω^)



人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

SOMETIMES

SOMETIMES
ネット関係があまり得意でない友達の代わりにネットでゲームを2台(カレシさんの分まで)購入したら、お礼にと香水のミニボトルを頂きました(^ω^)
私はズボラで、毎日出かける前に香水をつけるッて習慣がないんですけど、ミニボトルはインテリアにもなるから好き

昔から、鼻がよくて、小学生の時は、外から帰ッてきて、玄関の時点でお夕飯を当てられる子でした(笑)
人一番匂いに敏感で、匂いすぎると酔ッてしまうコトもしばしば(´ω`;)
電車の中とかで、香水付けすぎた人とか、汗をすごくかいてる人とか、匂いが強烈な人がいると、酔ッて気持ち悪くなッて、よく死にそうになるので、同乗してる友達に心配されてしまう
なので、自分に付けるコトもあまりない…かな

一応、普段持ち歩くよぉにしてるのは、"All of me in Heart"ッていう、押切もえさんがイメージモデルをしてた、ブドウの飴みたいな甘い匂いがする香水です☆★

でも、友達がチョイスしてくれた、このSOMETIMES with heartは、甘くもあり、爽やかさもあり、ちょッとした瞬間にフワッと香ッたら、素敵な香り
高級なshopの匂いがする(笑)
夏はこんな香りが似合う気がします(^ω^)
ミニボトルは人気があるのか、ネットショップの中には品切れの所もありました!!

みなさんは香水ッてどぉいう風に付けますか??
よく腕につけて、こすり合わせて、それを首に付けたりしますよね

私は、自分の頭の上にフシュッと放ッて、霧の下を通り抜けて付けます
あとは、ひざの後ろにちょッと付けたり…
上に放ッてから付けると、匂いが一箇所に付きすぎたりすることがないし、髪の毛に付くので、髪が靡(なび)いた時に香ッて、男性はグッとくるみたい(笑)
ひざの裏に付けるのも、立ち上がッた時に香るので、男性に効果があるらしいので!

やッぱり匂いはフェチとかがあるくらいだから、研究しがいがあるかな…(笑)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ゲルマニウムローラー

スリムローラー
美容やら凝りにはゲルマニウムがよく紹介されていますが、母がゲルマニウム スリムローラーという小顔効果のある美顔器を購入し、どぉやら効果が実感できたみたいなので記事にしてみました(^ω^)1分間に1200回タッピング回転子が羽で軽く肌をたたくようなローリングマッセージをすることで、顔やせ効果が出るそぉです!

老廃物の約70%は水分。その部分に栓を付けてゲルマパワーで流してしまうらしい…


スリムローラー2お値段はサイトによッて、平均1万円くらいだけど、母が購入したのは、多々あるサイトの中でも安めのサイトで7200円
母はヒマさえあれば、テレビを見ながら頬の部分や、あご、首なんかにこのスリムローラーをコロコロしてるけど…なんとなく細そくなッた気がする

私はたまに借りて顔ではなくて、首にコロコロしてる☆★
首が細いとスタイルがよく見えると思ッて(^ω^)

私が紹介するものの中では、ちょッと値段高めだけど、お母さんに強請ッて試してみて下さい(笑)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

アスタリフト

アスタリフト
私じゃなくて母が聖子ちゃんと中島みゆきさんのCMで話題のアスタリフトトライアルセットを購入したので、1回試させてもらいました

クレンジングジェル・リキッドソープ・ ローション・エッセンス・クリーム・デイプロテクター6点セットのうち、私が試したのはローションとエッセンス・クリームの3点。

バラ色ローションどれもほんのりバラ色してるんです!
写真はローションですね。
そしてバラのィィ香りがするんです

ローションは母と私の二人共通の感想で『スッとしみこむ』。
肌につけてスグになくなッてしまう感じでした
つけた後に手を添えると手に肌が張り付くんです♪

少量でもよくのびました☆★
クリームは保湿性が高いですね。
私、夏に保湿性の高いものッてダメなんです(・ω・;)(;・ω・)
潤いを通り過ぎてべたつくんです
冬はィィんですけど…

アフタリスクは70年間コラーゲンを研究したFUJIFILMで作られた化粧品だから、アンチエイジングに効果抜群みたいですね
最近アンチエイグ品ばかりを試してる気がする…(´-ω-`)


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ジェルネイル

ジェルネイル
今月は、ゼミ飲み、合コン、夏祭りとイベントがたくさんあるので、貧乏にも拘わらず奮発してジェルネイルをサロンでやッてもらいました(^ω^)
もぉすぐ研修が始まるので、こぉゆう指のオシャレができるのは、あと2ヶ月くらいだし、楽しみたかッたのもありますし

ジェルネイルはキレイな発色、落ちない、かけない、長持ちで、普通のネイルカラーに比べると高いけど、便利

初めてのサロンにちょッと緊張しながらお店に行くと、物腰の柔らかいネイリストお姉さん
ツメを短く切ッてしまッているから、少し長さを出しつつも、あんまり料金かけずに…なんて図々しい私のお願いに、『ん~』と考えながら、かなりサービスしてくれました(^ω^)

お値段…8400円
東京じゃ考えられない値段だよね。
1万円以下なんてさすが田舎(笑)
でも田舎でもこんな安くて、サービスしてくれるお店はそぉそぉないと思う(^ω^)

長さを出すのッてスゴく大変
ジェルを付けては紫外線に当てて乾かして、それを何度も何度もくり返すの
色を塗る前に3回くらいくり返した

ジェルネイル アート大好きなピンクを使いつつ、ブリッ子にならずに、夏らしい爽やかなグラデーションを注文

アートはやッぱり大事な左の薬指に(^ω^)
最初はもッとシンプルだッたんだけど、つめがシンプルだから、ストーンの色をもッと使ッてほしいとの抽象的なお願いを形にしてくれた☆★
注文したコースのアートではこんなにストーン使わずに、多いと+料金取るのに、サービスしてくれたの

ジェル塗ッて、色つけて、ラメつけて、アートつけて、ジェル塗ッて…もぉ何回くり返したかわからないくらい何十にも重ねて、こんなにカワユスになりました(・∀・)

頑張れば1ヶ月~1ヶ月半はもつみたい!
頑張ッて、このカワユさを長持ちさせたいッ

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ランコム クレンジング&洗顔

ランコム
ランコムの新しいクレンジングと洗顔のトライアルを試してみました☆★

ランコムのページからクーポンを印刷してお店に行くと無料でくれたの
私の住む田舎にはランコムのお店がないから…(泣)
都会に住む友達に頼んで行ッてもらいました(^ω^)

クレンジングオイルはね…私はアンチオイル派なんだけど、さすがランコムのオイル!
1回でスルンとキレイに落ちた♪
リムーバーも使わずに重ね付けのマスカラが落ちたのはビックリ

でもね…この形状に問題があるの。
オイルを手に取ッて、片手でフタをしッかり閉めるのッて難しいでしょ?
洗顔が全部終わッたらフタを閉めようとお風呂の淵に置いたら

『ポチャン』

ん?と思ッて、目を開けるとお風呂のお湯が白くなッてる
ボトルごと湯船に落下した模様です。
急いで引き上げたけど、遅かッた…ボトルの中にも水が入ッちゃッてる
コレまだ使えるんですかね!?
使う時に少量の水を加えて乳化させて使うから問題ないとィィけど

みなさん…使うときは水から離して使いましょう(´-ω-`)


さてさて、洗顔料は言えば、サッパリ感ももッちり感もあッて素敵な使い心地でした!
泡の立ちもよくて、柔らかかッたです(^ω^)


バラシリーズなので、どちらもィィ匂い♪
私は特にオイルの匂いが好きです

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ベルばらシリーズ

ベルばらシリーズ
普段は自作のパックで潤いを補充してるんですけど、週末には市販の美容液たッぷりのパックで肌プルプルにしてもらッてます!

最近お気に入りなのは『ベルサイユのばらシリーズ』
パックの他にはコスメとか入浴剤とかあるんです
@cosmeではパック部門4位の成績

私は『オスカル深層白透明』と『アントワネット深層保湿』を週1、交互に使ッてます♪
値段も1袋380円だから、毎週やッても苦にならないお値段☆★
美肌一族(450円)よりも安いし

どちらも美容液たぁッぷりなの!
畳まれてるマスクを広げてるときに滴り落ちちゃうくらい

もちろん、パックした後もマスクには十分な美容液が残ッてるから、首、腕、背中、足…もぉこれでもかッてくらいぬりぬりする(笑)
私はもぉ貧乏性なのか、マスクを出した袋の中にも、1~2回分くらいの美容液が溜まッてるから、口を閉めて、次の日の朝に美容液とかとしても使ッちゃうの(・ω・)
保湿性の高い美容液だから有効活用してるんです

オスカルは”白く輝く真珠の煌めき” 「ホワイトローズ」の香り
すぐにやッたから肌が白くなるかと言われれば、そぉじゃないけど、例年に比べて、顔の日焼けは防げてる気がします(^ω^)
日焼け止めとか美容液とか色んな要素が加わッてるけど、オスカルパックも大きな要因に違いない

一方アントワネットは”永遠に輝く白金の麗しさ” 「レッドローズの香り」
このレッドローズがスゴくィィ匂いで、パックしながらアロマしてるみたいなリラックス効果(^ω^)
そして潤いがハンパない!
パックやッた次の日はそのプルプル感にビックリするの!!
お化粧のノリも全然違うし。
だから、ちょッと大切な日だッたり勝負する日は週末じゃなくてもやッたりする(笑)

外で何かして、紫外線浴びたり、乾燥しちゃッた時にはもッてこいの美容パックシリーズだと思うので、もぉ何度もリピートして、毎度助かッております(*^∀^*)

このマスクに使ッてる美容液が発売されたらィィのになぁ...

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)
