

八ヶ岳倶楽部でセレブ気分のお食事

最近、毎日更新が続いたのですが、更新がまたストップしたのは、昨日から1泊2日で長野に家族旅行へ行ッてきたんです♪
今日のお昼は、芸能人の柳生博さんが経営なさッている八ヶ岳倶楽部で食事を取りました(^ω^)
雰囲気も味も素敵なお店だッたのでレポします☆★

八ヶ岳倶楽部

森の中のオシャレなお店。
テラス席もあり、今日は少し肌寒いくらい涼しかッたです。
暑い日なら涼しくて気持ちいいんだろぉな...

1時過ぎにお店に着くも、次から次へと色んな県からのお客さんが来店してました!
印象としては中高年の方が多かッたかな?
オバさんじゃなくてマダムな方が多かッたと思います(^ω^)
食事の後に談笑してたりして、田舎者の私は『セレブだぁ…』と思ッてしまいました(笑)

サラダハヤシライス

私はハヤシライスを注文しました
デミグラスソースが好きなんです
すごくコクがあッて、牛肉もちょうどよい柔らかさでした
お値段するのに、ソースが少なくて、しッかりご飯と絡めたい派の私としては少し残念でした(´ω`;)
でも、とッてもおいしかッたです♪

サラダは特性のドレッシングがとてもおいしかッたです!
炒めたベーコンもぃぃアクセントになッてました☆★
でもちょッとルッコラの味が強かッたかな?

フルーツティー

食後は八ヶ岳倶楽部オススメのフルーツティー!
なんでも柳生博さんの奥様は考案なさッた一品だそぉです
色んなフルーツが素敵なポットに入ッていて、見かけもオシャレでおいしそぉ!
リンゴの香りとオレンジの味が一番最初にしたよぉに感じました(^ω^)
お砂糖とは違う甘さが口に広がッて…おいしい
1杯目と2杯目が違う味がするんですよね…これがまたおいしい(嬉)

家族4人で、(大)と(小)のうち、(小)を選びましたが、一人2杯飲めるちょうどよいサィズだッたと思います!
八ヶ岳倶楽部に訪れた際には、ぜひ飲んでみて下さい☆★

ギャラリーの方にはガーデニングのかわいいグッズから、オシャレな家具もありました。
柳生さんの息子さんもいらッしゃッて、お客さんと笑顔で握手してました!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


韓国旅行~エステatミナミエステサロン~

ミナミ店内

明洞にはたくさんのエステサロンがあッて、口コミを見たり、メニューや金額を見て、色々悩んだ結果、ミナミエステサロンに行くコトに決めました!
ナムクヌルさんのご好意でエステの予約時間にも間に合いました

ミナミエステサロンには大阪に在住していたカコさんというスタッフさんがいるので、100%日本語が大丈夫
私の汚い言葉にも反応なさッていて、恥ずかしかッたです

最初は別のコースを予約していッたんですが、同じメニューだけど、時間がもッと増えるお得なメニューを勧めて下さッて、チマチョゴリ撮影足ツボマッサージ60分フェイシャル&上半身マッサージ60分10万W (予約した場合は9000W)のコースにしました(^ω^)

サインお店には紹介されたたくさんん雑誌とサインが…
でもサィンのほとんどは私が知らない有名人?の方ばかり(^ω^;)
たぶんアイドルの方とかモデルさんだと思います


松井さん夫婦唯一確実にわかッたのは、松居さん・船越さんご夫婦、何回もいらしゃッてるみたいで、何枚もサィンがあッたり、色んな所に写真がありました☆★

値段も安いので、節約のカリスマの松居さん御用達でも頷けます(笑)
でも芸能人の方と同じ所に来てると思うとちょッと嬉しいですよね♪


エステの前に韓国の民族衣装のチマチョゴリの撮影をしました♪
自分のデジカメをスタッフさんに渡し、次から次へと道具を渡されて写真を撮りました(^ω^;)
載せた写真が右ひざを立てるポーズですね
ひざを立てるコトで裾が広がッてキレイに見えるそぉです


叩きミナミさんは100%手です
またこれが気持ちいいんです!
途中ウトウトしちゃうくらい(笑)

足ツボをやッてもらッて、一箇所だけ我慢できない場所があッたんです…それは腸。
便秘はしたコトないんですけど、ホントに弱くてすぐ下しちゃうんです(恥)


怪人2
怪人1&2こと舞です!
え…左側が漢方パックで、右側が美白パックだッたと思います…もぉ途中気持ちよすぎて半分意識がなくて、知らない間に写真を撮られてました
Blog用に写真をお願いしてたんですが、こんな一枚になるとは(笑)


マッサージもこめかみの下辺りがものすごく痛くて、なぜかと聞いたら、老廃物がそこに溜まッていたらしくて(´ω`;)
老廃物はセルフじゃ出せないですからね…でもホント痛かッた…

終わッた後は1トーン肌が明るくなり、肌がプルップルで大満足!
韓国に行ッた時はまたミナミさんにお世話になりたいです☆★
そしてエステのすばらしさを知ッてしまッた…貧乏学生なのに、日本でも行きたい…!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~ドクターフィッシュatナムクヌル~

店内

地元の女の子に絶大な人気のナムクヌルに行きました(^ω^)
ナムクヌルはドクターフィッシュを体験できるカフェです☆★
コーヒーは飲み放題、パンも食べ放題なんです。
女性には嬉しい限り!
私たちの前にも高校生だと思われる3人組が楽しそうに入ッていきました
中にも子連れの日本人ママ様たちがいてビックリ…旅行にきて駄弁りですか(汗)

雑誌もたくさん飲み放題が無制限なので、女性誌を中心にファッション雑誌がたくさん♪
韓国の雑誌ッてスゴく分厚いんです
CanCamの倍くらいで、スゴく重い…!
そして、外国人のモデルさんが多くて、韓国人モデルさんが少ない印象でした。
韓国版エビちゃんを探したけれど時間もなかッたので探せませんでした(´ω`)


ドクターフィッシュ

このお店で初めてドクターフィッシュを体験しました
日本での相場はわからないけど、ナムクヌルではたッた2000W(約200円)!
ソウルナビ ナムクヌル ページにあるクーポンを印刷してもッていくと無料

飲み物を注文する際にこのドクターフィッシュの料金も支払います。
そしてもらッたレシートの番号が書かれていて、店内にある電光掲示板に自分の数字が表示されるまで待ちます。
でも私たちが行ッた時、そのシステムを全然知らず、自分の番号まで40分くらいあッたんです。
が、私たちは30分後にエステの予約をしてあッて…オロオロ
誰も水槽の所にいなかッたので、店長らしき制服の人を呼んで『This is our number. So we must wait. But we must go aethe at 5. May we... 』と片言の英語で訳を説明すると笑顔で『OK!OK!』と水槽の方に案内してくれました(^ω^)
その後も色々話しかけたり、写真を撮ッてくれたりして、ホントに優しい店長さん(らしき)人でした☆★


掘りごたつ風の水槽の中でうじゃうじゃとお魚たちが角質だらけの足を待ッています(笑)
ちょッと生暖かい水の中に洗ッた足を入れるとキタ--(・∀・)--

たくさん!
く…くすぐッたい!
くすぐッたくて、指が丸まッちゃッてるのが分かると思います
ホントにパクパクしてる感触を感じるんです(焦)

それにしても、友達と同時に足を入れたのに、私の方ばかりに大量のお魚クンたちが群がッてくる。
そんなにも角質が溜まッていたのかな(´ω`;)

時間は無制限だッたけれど、エステの時間も迫ッていたので10分ほどで終わりにしました
でも足の色が変わるほど角質がとれました
足は日焼け止めを塗ッてなかッたので、焼けちゃッてたと思うんです…
お魚クンたち、ありがとう

どぉでもィィ情報ですが、バィトの男の子と店長(らしき人)はイケメンでした(笑)

map地図だと地下鉄4号線明洞駅8番出口からの行き方ですが、私は地下鉄2号線の乙支路入口駅の6番出口からの行き方を説明します。
そこからまっすぐ進み、スタバのある角を左に曲がると、右手にOLIVE YOUNGというお店があるので、その角を右に曲がります、
そこからずッと真ッ直ぐ進むとつきあたります。
そこにスタバ、UNIQULOがありますが、手前の色んなお店が入ッたビルの5Fにあります。


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

先週&今週のネイル

クリア
先週アップを忘れたネイルです。
友達と八景島に行く予定だッたので、水族館の爽やかなイメージにしてもらいました(笑)
クリアなベースに上の部分はホワイトラメで。
全体に大きなラメを散らしてもらいました(^ω^)

クリア アートアートは全部おまかせにすると次から次へとストーンがついて、最終的にロイヤルな感じに
真珠ッぽいのを使うとロイヤルになるよね!
この頑張ッてもらッたアートをたッた3日程度で落としてしまッたのはホントに申し訳なかッた(´;ω;`)


フレンチ
今週はフレンチにしてもらいました!
フレンチ、ホントにかわいい
もぉ毎週毎週ネイルチェンジしてて、ツメが大分ダメージをくらッているらしく白い斑点が所々出てしまッているので、目立たないようにピンクのベースにクリアベースのラメをつけてもらいました
このベースとウレンチのの境目のアーチにシルバーのラインを入れてくれたのがオシャレになッて嬉しい(^ω^)

フレンチの場合はアートは別途になるのに、無料にしてくれたの
ネイリストさんマジいい人で、大好き

フレンチ グニャリ普段ネイルをした後は完全に乾くまでの1時間ツメに細心の注意を払ッて過ごすんですけど、フレンチは特に白い部分に厚みがあるので、いつもより長く時間をとッたのに、ダメでした…
2時間あけて指を使ッたら、特に人差し指と中指のフレンチ部分がグニャリとなッてました
他の指も多かれ少なかれグニャリとしててマジショック…
ネイルチェンジ5回は今回が5回目でもぉ最後なのに…
また来月カラーチェンジしてやる…
フレンチかわいいのに面倒なコトに気づいてしまッた…(涙)


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~食事at明洞餃子~

マンドゥ

お昼は、先日紹介した味加本の近くにある明洞餃子で食べました♪

朝ご飯が遅かッたため、お昼ご飯も3時近くだッたのに、お店に入ると1階席は満席、通された2階席も満席間近で、韓国では当たり前のよぉですが、相席になりました
お客さんの多くは韓国人で、日本人はほんのわずか!
【地元の人に愛されている=おいしい】という期待を持ッて食事が運ばれるのを待ちました。

このお店の人はおそらく日本語は全然わからないと思います。
でも写真つきのメニューだッたので、写真を指して、次に指を1本立たせるジェスチャーで伝えました。
日本人客も多いのか、スグに伝わりました。

注文したのは、マンドゥという蒸し餃子。
形は小龍包みたいだけど、餃子です☆★
噛むと肉汁がジュワ~と流れてきて、熱々でおいしかッたです
夏ならビールが進むおいしさ(笑)
それが10コ入りでなんと7000W(約700円)なんです!

そしてもうひとつ注文したのが、このお店のイチオシメニューで下の写真、カルグクス。
このカルグクスもマンドゥと一緒で7000W(約700円)
ワンタンとひき肉炒めがのッた韓国式スープのスープです。
ワンタンはなんか端の方が固まッてておいしくなかッた(´ω`;)
でもスープがスゴくおいしかッた!
ひき肉もピリ辛で味付けしてあッて、その味がスープに溶け出しててちょぉどィィ味になッてました

このお店もサービスでキムチが付いてきます。
店員さんがテーブルをまわッて、お冷と一緒にキムチも補充してくれるんです
私はキムチが苦手なので食べれませんが、周りのテーブルの人たちは、麺と一緒にキムチを食べてました。
やッぱりどんな時もキムチは一緒なんですね(^ω^)

注文する時に気をつけるのは量!
私たち(♀2)はカルグクス1、マンドゥ1を注文して、半分こして食べたけど、最後は食べるのがキツく感じるほど、たッぷりの量なんです(^ω^)
隣の韓国人の女の子たちも私たちと同じ注文の仕方をしてました。
男の子はカルグクスとコングクス(豆乳スープの冷たい麺)を注文してたけど、マンドゥは注文してなかッた…食べれないのか食べないのかはわからなかッたけど…
量が多いので、自分が思うより少なめに頼むとィィと思います!

カルグクス


map地図だと地下鉄4号線明洞駅8番出口からの行き方ですが、私は地下鉄2号線の乙支路入口駅の6番出口からの行き方を説明します
そこからまっすぐ進み、スタバのある角を左に曲がッて、つきあたり(味加本があります)を右に曲がります。
そこから最初の通り(明洞通り)を左に曲がり、次の通りを右に曲がるとあります。
斜め向かいにMISSHAがあります


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~一休みatスタバ~

フラペチーノ

私の地元にはスタバがありません…私はそれくらい田舎に住んでおります(涙)
東京へ行くと必ずスタバを飲んで帰ります!
もちろん今回も行く予定だッたのですが、買い物をしてたら、友達との待ち合わせ時間で行けず…
成田空港でもチケット交換やら荷物も預けたりで、スグに搭乗の時間になッてしまい行けず…
1日我慢して、よぉやく韓国で行くコトができました☆★

韓国には東京以上に狭い範囲にスタバがいッぱい
渋谷以上な勢いでした!
こんなに必要なのかと思うくらい

スタバに行くけど、コーヒーを飲めない私は8割バニラクリームフラペチーノを頼みます(^ω^)
値段は4300W(約430円)で日本と変わらない…と思います。
でも日本よりも生クリームがたッぷりだと思うのは私だけ!?
友達が頼んだキャラメルの方は上の穴部分からはみ出してるし!

でも、韓国のスタバにはスプーンが用意されていないんです(´ω`;)
フラペチーノはスプーンなしで飲むのはなかなかの肺活量を必要としますからね…
大変でした(笑)

タンブラーはハングル文字なんかのもありましたが、あまりカワイくなかッたので購入せず
値段は1万W(約1000円)くらいだッたかな?
どぉせスタバないし…(イジイジ)
中国そスタバはデザインがカワイイと聞くので、タンブラーは中国で買いたいと思います♪

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

しょこたんと一緒の下着屋さん

韓国旅行の前に行ッた東京のお店を紹介したいと思います♪

BODY FOCUS

田舎から東京に遊びに行くと、ほぼ必ず行く下着屋さんがあります(^ω^)
以前、しょこたん☆ぶろぐでしょこたんが「ギザカワユス!」と紹介していたBODY FOCUS
東京店はセンター街の入り口にある電気屋さん「さくらや」のちょッと先にある、黄緑色の看板が目印です

写真に載せたショーツ&ブラセットはなんと1000円☆★
セール品の値段だけど、しッかりしたものでデザインもカワユス
サイズはBカップ~Eカップで大きい人のはないけど、ペチャパイの私には嬉しいサイズ展開

普段は地元の下着屋さんや、たまぁにPJを買うかなぁ...
PJや通販は素材とかが写真だとわからないから、あんまり利用しないんです(^ω^;)(;^ω^)

今回は久しぶりにお買い物に行ッたので、3着…
自分の下着を載せるのは少し恥ずかしいのですが(焦)
またもやピンクに偏ッてしまいました
チェックのデザインは他に白と青のパターンもあッたんですが、やッぱりピンクを手に取ッてしまいました。

みなさんも一度行ッて見てください

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~食事at味加本~

味加本

朝ご飯を食べる習慣があまりなく、朝から油の強いものを食べるとお腹を壊してしまう私なので、朝ご飯はお腹に優しいお粥を食べに行きました(^ω^)
明洞のコスメ通りの手前にある、日本の雑誌でも紹介された味加本さんへ行きました。
友達が一人で本屋さんに行くと行ッて、1時間近く帰ッてこなかッたタメ、お店に着いたのは11時頃になッてしまいました
入ッた時は日本人のお客さんが3組ほどいましたが、食べているうちに韓国人のサラリーマンの方やOLの人たちも入ッてきて、人気があるお店みたいでした☆★

店員さんが、勉強さなッていたのか、発音もきれいな日本語を話していたし、日本語のメニューも用意してあるお店なので、注文は全く問題がありませんでした。

エビ

私が注文したのは、大好きなエビのお粥。
こんなプリップリのエビがたくさん入ッて7000W(約700円)

きざみのりとゴマを全体に混ぜて頂きました。
エビのおいしさがィィ感じにお粥に出ていて、さっぱりとしたおいしさ!
最初は、全部食べられるかが不安でしたが、おいしくてペロリと平らげてしまいました♪
付け合せのごぼうのきんぴら、もやし炒め?、イカの塩辛、お漬物(2種類)もおいしかッたです

次、韓国旅行をした時もぜひ行きたいと友達も大絶賛なお店でした(^ω^)


地図地下鉄2号線の乙支路入口駅の6番出口から出ます。
(↑右側にロッテ免税店があります)
そこからまっすぐ進み、スタバのある角を左に曲がッて、つきあたりにあるお店です。


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~お買い物at東大門~

東大門市場
ホテルに到着したのが夜11時くらいで、もぉ寝るしかないかな~と諦めてたら、ホテルから10分ほど歩いたところにある東大門の屋台は朝5時までやッてて、頑張れば"眠らナイト"できるという(笑)

新宿と原宿を足した感じと聞いて代々木を想像しながら(←バカです)行ッてみると、コレは…んッと…お祭り??な雰囲気。

時計やベルト、靴から雑貨、食べ物なんかの屋台が道の両側にあッて、間を人が所狭しと歩いていました
知的財産うんぬんと問題になッているのに堂々とバッタもん商品が1万W(約1000円)で売られてましたね

食べ物屋さんのおばさんは、日本人を見ると欠かさず声をかけまくッていました!
中には腕をつかんで、自分のお店にひッぱッていこうと言う人もいるので、そんな人には
もぉお腹いッぱい』と言うのが効果的
一発で諦めてくれますよ(^ω^)

トッポキ食べ物は8割が赤いです!
あとの2割は飲み物かフルーツ(笑)

私たちが食べたのがトッポキ☆★
韓国の代表的な食べ物でお餅のよぉなモノを筒状にして、唐辛子のソースで煮込んであるもの♪
写真のお店はホルモンのすごく柔らかい感じのお肉も入ッてて、コレもおいしかッたです
私は辛いものが苦手で、食べれてピリ辛…スゴく辛かッたです(´∀`;)
でもあとをひく辛さで、辛いけど、また食べたくなッちゃうおいしさでした

あんまり衛生状態がィィ場所ではないので、作り置きして、そのまま出すよぉな場所は避けた方がィィですね。
私たちは、人気がある屋台のモノを食べるよぉにしていました(^ω^)

8000Wサンダル
友達は太めのピンヒール、私ははき慣れたウェッジのサンダルをはいていッたのですが、もぉ最後は足がツッてしまうほど痛くなッて、『今日こんなじゃ明日1日持たない…』と思い、ペタンコシューズを買うコトに
やッぱ市場だけあッて、どぉかダサさ漂うデザインのものが大半で、諦めかけたその時にシンプルな形でなんと8000W(約800円)のサンダルを発見♪
次の日はコレで歩きまわッたんですが、スゴく楽チンで、『買ッてよかッた』と心から思いました!
シンプルなデザインだから、日本でも旅行の時とかにはけそぉ(^ω^)
探せば見つかるお宝もの☆★


ぼったくられた時計最近、来年には社会人になるコトだし、時計が必要だなぁと思い始め、いくつか購入にしてるんですけど、ココでも探してみると5000W(約500円)なんてものもあり、ちょッとシャネルに似たデザインのゴツめの時計が気に入り、値段の表示がなかッたけど、「ケーサン ヘジュセヨ(お勘定、お願いします)」と出すと、返事は「3万W」

え…こんな市場で3万Wはボッタクりでしょ…と思いつつもチキンな私は値切れずそのまま言われた金額を出しました
今、思うと日本人だから高く言われた気がしてなりません(涙)
日本人はボッタクられると聞きますし、値段を表示してなかッたからなぁ...
値段がわからない時は、「オルマ イミッカ(いくらですか)?」と聞くコトの重要性を学びました~


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ランコム新アスカラ ヴィルトゥーズ

ランコム新マスカラ横
ランコムの新マスカラ『ヴィストゥール
のトライアルに応募した所、当選してサンプルが届いたので、さッそく試してみたのでレポします

韓国旅行の前に届いて、2mlのサンプルでポーチにちょうどィィサイズだッたので、持ッて行きました♪

ランコム新マスカラ縦付けて一番に感じたのは、ダマになッたり、ムラが全然ないコト!
ひじきまつげにならないです(笑)
新世代ブラシ「キープカールTMブラシ」グッジョブです

そしてカールのキープ力もスゴい☆★
私、頑固な逆さまつげの持ち主でして、どんなに朝ホットビューラーで上げても、すぐにカールが取れて元に戻ッちゃうんです(´;ω;`)
でもこのマスカラは他のマスカラに比べて、ずいぶんとカールが長持ちしてくれます

あと、便利さを感じたのはマスカラを落としたとき!
普段、ポイントメイクリムーバーを使ッてもなかなか一発で落ちるのッて難しいんだけど、このマスカラはお湯で流したらスッキリ落ちた
まつげにも肌にもィィし、なにより面倒が省ける♪

今、持ち合わせてるマスカラが全部終わッたら購入したいです

ヴィストゥールのページで自分の瞳を調べてみたら10キャラットでした
コレッてィィ数字なんですかね?
なんとか中途半端な気もしますが(笑)
みなさんもやッてみてはいかがでしょうか(^∀^)


あなたの瞳は10キャラット:永遠の宝石の輝き/光り輝くあなたの瞳はまるで永遠の輝きを放つダイアモンド。その普遍的な美しさは観るもの全てを虜にするでしょう。

8月22日(金)新発売/全4色 各3,990円(税込)

VIRTUOSE BLACKCARAT [ヴィルトゥーズ ブラックキャラット]/漆黒に輝くボリューム曲線美。にじまない美しさ、続く。

ランコム史上最強マスカラ
ヴィルトゥーズから、深い漆黒とゴールドの輝きをまとった新作登場。よりなめらかに、より繊細に


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

今、鬼熱い韓国に行ッてきました!

20日~22日、ちょッと早い卒業旅行で今、話題の韓国に2泊3日で行ッてきました(^ω^)
学生に優しいHISで約41500円のお得な旅でした♪

化粧品フェイスマスク

IKKOのキレイを磨くin韓国で紹介されたモノを中心に
it's skin
banila.co
ETUDE HOUSE
THE FACE SHOP
INNIFREE
MISSHA
のコスメや美顔アイテムを購入してきました
その重量は行き10キロだッたトランクが23キロになるほど(笑)

今回はsoul naviで下調べをして準備万端で行ッたおかげで短い滞在時間にもかかわらず、十分に楽しめたし、ご飯もハズレ0でおいしいものにありつけたので、コスメと食事、韓国情報をBlogで紹介したいと思います!

あと、韓国に立つ前に東京でもお買い物をしたので、オススメSHOPも合わせて紹介します☆★

韓国旅行
今日は韓国に行く時に持ッて行くと便利なもの、持ッていかなくてもいいものを紹介しておきます
これから韓国旅行をお考えの方は参考にしてください(^ω^)

※ ◎…必要なもの ●…必要のないもの

◎ショールorパーカー
韓国は日本とさほどお天気はかわらず今の時期はすごく暑かッたです
でも昼間と夜の気温が全然違い、夜はちょッと冷えました。
風がふくと鳥肌が立つくらい
最後の日、雨に降られてしまッて、すごく寒くて…韓国はこれから梅雨?の季節に入るらしいので、寒くなるコトが多くなりそぉです。
なので夏用の薄手のショールやパーカーを持ッていくと、気温の変化にも対応できるので便利です!

●辞書など言葉のタメのもの
韓国と言えば、ハングル文字で読めない…不安ですよね。
でも全然大丈夫!
明洞のお店の店員さんは簡単な日本語は通じます
市場の人はもぉペラペラで、『おじょうさん、サービスするよ!』なんて勧誘されちゃいます(笑)
値段とかもほとんど日本語で教えてくれますし、日本語が苦手な店員さんは電卓に打ッて数字を見せてくれます
食べ物屋さんやエステでは日本語のメニューが用意されているので、それを指して、数はジェスチャーで示せば問題ナシ。
日本語メニューがなくても写真があれば、それを指しても通じます(^ω^)

覚えておくと便利なのは
・アニョハセヨ(こんにちは)
・カムサムニダ(ありがとう)
・オルマ イミッカ(いくらですか?)
・ケーサン ヘジュセヨ(お勘定、お願いします)
このくらいです

英語はホントに簡単な単語(数字とか)以外は通じません(´ω`;)
若い店員さんで『大学生くらいだから大丈夫かな?』と思い、『Can you speak English?』と聞くと、ものスゴい勢いで首を振られたりします(焦)

◎お風呂セット
韓国は日本とは違いホテルの使い捨てモノはほとんど有料なんです
カミソリやブラシですね。
シャンプーや石鹸は違うとは思いますが、私は怖くて手を付けませんでした
体を洗うスポンジなども置いてないので、自分が必要なモノは自分で持ッていくべき!

◎変圧器・携帯充電器
韓国の多くのプラグは220Vです。
ホテルによッては110Vの日本式のプラグもあります。
日本のほとんどの製品は110V対応なので、きちんと変圧してくれるタイプの変圧器を持ッていくと間違いないです

私はau使用者なんだけど、auの充電器は100V専用で、ただのプラグタイプの変圧器で充電器を試みたら『プスップスッ』ッて音がして変な匂いをかもし出して壊れちゃッたので、auの人はちゃんとした変圧器を買うか、コンビニで売ッてる電池の充電器を持ッて行くコトをオススメします

とりあえず、こんな感じです!
よかッたら参考にしてください♪

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

正しい髪の洗い方

皆さんはどんな風に髪を洗ッていますか?
髪の洗い方に正しいとか、正しくないとか思ッたコトがなかッたのですが、先日(7/29放送)のおネエ★MANSでカリスマ美容師の平澤隆司さんが正しい髪の洗い方を紹介なさッていたので、おネエ★MANS教徒の私は毎日実践しています。

洗う①髪をしッかり洗う
髪の汚れの50%はこの初めの洗いで落ちるそぉ。
濡らすではなく洗うコトが重要だそぉです。
またこの時に下を向かないコト
お湯で温まッた頭皮は伸びやすいので、下を向いてお湯をかけると下に垂れ下がッてしまうからです。


泡立てる②シャンプーは手のひらで泡立てる
シャンプーは頭の上で泡立てるのが普通ですが、手のひらで泡立てることで、髪同士の摩擦をなくして、髪が傷むのを防ぐコトができるそぉです。
泡をつけた後も、ガシガシやらずに優しく円を描くよぉに洗うのがポイント。


よく洗う③しッかり洗い流すコト
汚れの50%はお湯で洗い流せ、優しい手つきでも汚れは落ちるのに、なぜ”かゆい”と感じるのでしょうか。
それはシャンポーがきちんと洗い流せていないから。
シャンプーの泡ッて結構簡単には落とせないんですよね
自分がかゆいと感じる部分は意識するとィィと思います。


最後は冷水④最後は冷水を
お湯でゆるんだ頭皮を引き締めるタメに冷水をかけます!
冬は風邪を引いてしまいので、やらなくてィィそぉ(笑)
洗顔の後も冷水で洗い流しますし、同じ原理ですね♪


私はロングヘアー(胸の下くらい)で、放置してしまいがちの傷んだ髪でしたが、この洗い方を初めてから、少しずつサラサラになッてきた気がします
みなさんもやッてみてください☆★

画像はすべて、おネエ★MANS公式HPより

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

まとめ髪用 桃クリーム

桃クリーム
lieseから発売されたまとめ髪用 桃クリームをレポします(^ω^)

伸びのよいクリームだからよくなじんでまとめやすい状態に。
手ぐしでざっくり束ねても髪がポロポロ落ちてこず、
ふんわりルーズなまとめ髪に束ねられます。
ベタつきが少なく、重くならないからスタイル長続き。


こんな売り文句でしたが、正直、ポロポロ落ちてくるし、ルーズもルーズすぎてダラァーンな感じです
しかも付けすぎると、少々ベタつきを感じてしまいます(´ω`;)

でもィィ点も
それは香り
甘すぎない、アメのようなピーチの香りがするんです
以前つけた日に友人に「舞ちゃんィィ匂いする」ッて言われたくらいです

あまりキープ力はオススメできないものの、トップ部分のアホ毛を止めるのにはオススメ☆★
1or2プッシュで十分にまとめられます(^ω^)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

手作りスクラブ

手作りスクラッブ

私が普段使ッてるハチミツスクラブです

先日紹介したIKKOさんの女の法則に紹介されていたもので、市販のハチミツ(安いものでOK)にお塩・オリーブオイルを混ぜたものです。
体にのせ、手のひらでマッサージすると、お塩がスクラブ粒子の代わりになッて、古い角質を落としてくれます。
※顔は体よりも肌が敏感なので、避けたほうがィィでしょう。
ハチミツとオリーブオイルは保湿の効果があります。

外出して、太陽をたくさん浴びた日にやるよぉに心がけています。
安い材料でできるから、惜しげもなくつけるコトができます(^ω^)

マッサージした後は、そのまま湯船に入ッてもOK♪
お塩が入ッているので、バスソルトになるんです

これをした後は古い角質が取れて、保湿もバッチリなので、肌がプルップルになるんです(^ω^)

みなさんもぜひ試してください

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

美は1日にしてならず…美意識の保ち方

IKKOさんの本
美意識を保ち続けるのッて大変。
私はホント3日坊主でなかなか長く続けるコトが苦手で
でもコスメの効果ッて続けないと効果が現れないもの…プチプラコスメだとなおさら(´ω`;)

せッかく毎日がんばッて続けても、友達と夜中まで遊んで、お酒も入ッて、お化粧を落とさずにパタリと寝てしまッたら、もぉ今までの努力は水の泡!

それから、私の場合は、お風呂での、小鼻専用ブラシでの小鼻の汚れ落とし(記事)、ホワイトゴマージュを使ッて、マッサージしながら古い角質落とし、保湿のタメにハチミツパック(次の記事に詳しく載せます)をしたり...
部屋でのO脚改善エクササイズ、バストアップエクササイズ...

毎日全部やるわけじゃないけど、正直面倒で休みたくなる
でも1度サボるとそれからはグダグダとサボるコトが多くなッてしまいがち
だから、よッぽど体の具合が悪くない限りは毎日しッかりやるよぉにしてます!

毎日続けるタメに、時間がない時は、ゆいさんをはじめとしたオシャレさんのBLOGを読みます。
BLOGを読むと『私もがんばらねばッ!』とヤル気が出ます

時間がある時は、IKKOさんの本を読んだり、おネエMANSを見たりしてます(^ω^)
私の中でIKKOさんはネ申で、母の言うコトは聞かなくても、IKKOさんの言うコトは聞くくらい(笑)
2冊のうち、女の法則(下にリンクあり)は特に”女の人はこんな考えも待ッているとキレイ”ッていうのは書いてあるから、参考になる。

笑顔は幸せの玉手箱
感謝の気持ちをいつも持つ
自分を愛することが大切
今日のたるみが明後日の結果

(女の法則・IKKO女の法則10の格言より)


読むと今の自分のダメさに気づいて、『もッともッと素敵な女性になるタメにがんばらなきゃ!』という気持ちになれます。

自分がどぉすればヤル気になれるかを知るコトが大事。
それが好きな人だッたり、好きな芸能人であれ、なんでも構わないから。
よぉは出た者勝ち。


女の法則女の法則
きれいを磨くin韓国IKKOのキレイを磨くin韓国

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ベストアルバムの威力

ベストアルバム

金欠だというのにベストアルバムをAmazonを2枚も買ッてしまッた(^ω^;)(;^ω^)

EXILEさんと安室ちゃん

EXILEさんは最近好きだと理由とPVとmakingがDVDに収録されているとのコトで購入しました
making映像好きなんです!
メンバーさんのプライベートを覗き見できたきがして(笑)

ただ、今回のBESTはちょッと残念…
なぜかッて、前のCATCHY BESTと同じ曲(アレンジも一緒)が何曲かあッて、PVの関係もあッたと思うけど、なんか損した気分
ただでさえ以前の曲をTAKAIROさんver.で歌いなおして足踏み状態なんだから、少しでも多く新曲作ッたり、以前の曲をより多くカバーすればィィのに、EXILEさんッてアルバム曲被らすの好きなんですよね

安室ちゃんも収録曲のすべてのMVMusic Video)がDVDに収録されているとの情報をキャッチして、もぉココは買うべきだッ!と思ッて購入(^ω^)
安室ちゃんのMVッてホントかわいい
スタイリッシュでファッションとかメイク、小物使いとかも最高になるし

ベスト盤ッてなぜかお得な気になりません!?
普通のアルバムは別にィィやと思ッてもベストはものスゴく欲しくなるのはなぜなんだろぉ...


EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)
(2008/07/23)
EXILESHOKICHI(J Soul Brothers) EXILE TAKAHIRO + NESMITH
商品詳細を見る
BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵
商品詳細を見る


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

newネイル

ネイル指
ジェルネイルをしてから1ヶ月が経ッて、5mmくらい伸びてしまッて、普段短めのツメの私は長いツメに慣れてなくて、痛みを感じたり、不便さを感じて、今日ジェルネイルを取ッてきました
1ヶ月、頑張りました!
下の伸びてきた部分から次第にハゲてきてしまうので、もぉ限界でした

ジェルを削ッて、薬をつけて、また削ッて

今週末に海に行くんです。そしてその後はBBQ
このイベントにネイルをしないなんてありえないッッ!
でも予算に余裕がないからジェルネイルじゃなくて、普通のカラーリングをしてもらいました(^ω^)
3675円で月に5回もカラーチェンジできるコース

ネイル指・足今回は水着になるから、足も手と同じデザインのものをしてもらいました
手と足が揃ッてるとオシャレさんになれる気がして(笑)

『水着が白なので、映える色・日焼けするので、指先が黒くなるコトを予想して濃い目の色』をお願いしました。
最初は夏らしく青とかにしよぉかとも思ッたんですが、私は自他共に認めるピンク好きで、青のイメージがないらしく、持ち物もピンク系が多いので、今回もピンクで…

濃い目のショッキングピンクで元気な感じで大満足(^ω^) 

ツメ先は誰もができるオシャレじゃないから、他の人と差をつけるコトのできるポイント!
そしてツメはどんなときも視野に入る部分なので、気を抜けない

おネエMANSの植松さんが言ッてたけど、エステとかネイルサロンに行ッて『○○様~○○様~』ッて言われたり、『きれいです、かわいいです』ッてお世辞でも言ッてもらうコトッてスゴく重要なんだッて。
普段の生活でなかなかそぉ言ッてもらう機会ッてないけど、自分に自信をつけるタメには大切。
だから、そぉいう自信をもらいに、きれいになるタメに、サロンに行くべき。

私も、サロンに行ッて、1・2時間色んな話をすると、指先もキレイで自信がつくし、気持ちもスッキリ、ストレスの発散にもなる☆★


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)
