

韓国コスメ~banila.co~ シャイニールミナイザー

今日もバイトだッたけど、9時~5時で『帰ッたらBlogの更新ができるッ!』と思ッたら、いきなりの女の子の日到来…しかも大津波なみのビッグウェーブ付きで、さッきまで悶絶してました。
我慢ならずに鎮痛剤をゴクリと飲んで、やッと治まッた(涙)

シャイニー

では今日は、banila.coの下地クリーム、 シャイニールミナイザーをご紹介します♪
おネエ★MANSでIKKOさんがオススメしていた下地クリームです!
下に写真を載せましたが、細かい粒子のキラキラ入りで、この粒子が光を拡散して、くすみ知らずのシャイニーな肌を演出してくれるスんゴい下地なんです

使い方はこのクリームも塗り、その上からお粉(私はパルガントンを使ッています)をはたくだけ☆★

ちなみに、下地は優しく叩いて付けるて毛穴に入り込ませるコトでくすみをとッてくれるそぉです
普段はその上から色付きのファンデーションをのせるので、『ちょッと付けすぎで白すぎないかな?』と思ッても大丈夫だけど、今回はキラキラをなくさないタメにお粉しか付けないので、白すぎてもオークルがプラスされないため、下地の量を考えて塗ッてください(^ω^)
伸びがィィ下地なので下の写真の手に出した程度で大丈夫でした♪

前の記事でbanila.coは他のお店に比べて高めと紹介しましたが、このシャイニールミナイザーも2万W(約2千円)でした…
私の中で、下地ッて、肌とファンデーションンの間の色素沈着を防ぐ壁の役割なんで、いつも使ッてるのは、セザンヌの500円くらいの化粧下地だから、もぉすさまじく高く感じてしまう(@ω@;)
まぁ旅行の時だッたし、ネ申IKKOさんのオススメ商品の中では安いし、海外商品なんて簡単に買いにいけないし、日本の通販で買うと高い…と色々自分のお財布に言い訳をして購入
でも効果はやッぱりィィし、値段の通りの素敵な商品だッたので満足してます!

シャイニー手


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


冬モノチェック

この間、親友のみゅきちゃんとお買い物をしてきたので、秋物を紹介します!

CECIL McBEE
手ごろな値段でカワイイものがゲットできて大好き
セシルパーカー
¥7245
今年はモコモコ系がハヤり♪
ViViにも掲載されていたモコモコパーカー(^ω^)
サイズがMからなんだけど、ダボッと着るとかわいい
上がダボッとしてるから、ショーパンとか短いボトムと合わせるとバランスが取れる☆★
あと、インナーをピッタリめのアイテムにすると、さらにかわいさアップ

セシルスカート
¥6930
キレイめスカートです!
ひざ5センチくらいのお嬢様スカートです。
これから内定先の研修も始まるんで、その時の私服に着ていく予定
ブラウスとかアンサンブルと合わすとオシャレ


SPIGA
人気のアイテムも安く手に入るからついつい行ッてしまう!
SPIGA
¥4095
モコモコベストです(^ω^)
どの雑誌を見てもベストが載ッてますよね

カジュアルonlyのフード付きか、かわいくorカジュルのポンポン付きか迷ッて、みゅきのアドバイスでポンポンに決めました♪
この時期から使えるアイテムだから早く使いたいけど、日中はまだ暖かいから、使うタイミングがつかめない…
コレもスッキリとしたロンTにショートパンツかスキニーパンツを合わせたいな☆★


UNIQLO
オシャレの部品…ついつい色違いとかで買うとなかなかな出費に(汗)
UNIQULO
¥4000(各¥1000)
優ちゃんコラボのワンピを買いに行くつもりがサィズがなくて諦めた(´;ω;`)
その代わりの上にあわせる、七分丈カットソーを4枚買ッちゃいました♪
V襟のピンク・黒と扇形?襟の白・黒
もぉシンプルだから何にでも合いうから便利!
バィトはだいたいUNIQLOのカットソーとデニムで出勤します(笑)

また来月あたり洋服を買いに行きたいなぁ…

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ポイントメイク落としはやッぱコレ!

またもや放置気味で申し訳ないです
今月は休みナシです…学生なのに、週7で働いております…
でも来月のお給料は楽しみ(笑)

ソフティモ

今回リピートしたのは、前のBlogでも紹介したソフティモのスーパーアイメイク落としです(^ω^)

私、アンチオイル派なんでなかなか落ちるクレンジングは見つからず、重ね付けのマスカラが落ちなくて悩んでいたんだけど、愛読してるPINKYのモデルさんや読モの方の多くが使ッてるのを見て、DSに行くと、値段が700円前後!

本来はコットンに付けて落とすんですけど、私はお風呂で液を手にとッて、少量ずつ手に取ッて、指でこすッて落としています
目に入らないよぉに、グッと目をつぶッて...注意してください
1回だと落ちが悪い時があるので2回やれば確実です

そして、230mlの大きいボトルはお風呂に、120mlのハーフボトルは部屋において、目をつぶると落としにくい下まつげなどを綿棒で落とす用に置いてあります(^ω^)
トラベルやカレシのお宅用なんかにもちょうどィィサイズだと思います♪

安いし、色んなコトを気にせずたッぷり使ッてしッかり落とせますよ☆★
ポイントメイクをしッかり落とさずにいると、目の周りが黒くなッたり色素沈着しちゃうから大切!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国コスメ~banila.co~ プライムプライマー

昨日はなんと訪問者数が2ケタにだッたんです!
Blog初めて以来の快挙
ヤル気がでました(^ω^)

プライムプライマー
banila.coで購入したPrime PRIMER☆★
banila.coはおネエ★MANSで紹介されたコトで、紹介された商品を値上げした、IKKOさんブームに上手に乗ッかッた、ちゃッかりしたお店(笑)

日本の通販を見ると値段の高さにビックリ!
banila.coは激安韓国コスメの中でも高い方なのに…
ちなみにこのPrime PRAIMERは18000W(約1800円)でした
今年の7月までは15000Wだッたのに8月から値上げしたらしい

おネエ★MANSでは『陶器のよぉな肌になる』と紹介されていましたが、確かにサラサラツゥルツゥルになります(^ω^)
効果はベリーベリーの毛穴クリア ペーフェクトムースに似てるかな?
けど、液体状?クリーム状?だから、もッとサラサラで伸びもィィくて肌になじむ感じ♪

皮脂コントロールしてくれる商品だから、皮脂の気になる部分、小鼻とかTゾーン、アゴの部分なんかに、油取り紙で一度OFFしてから塗れば、長時間サラサラをキープできる(^ω^)
これから涼しくなッて、あんまりオンリーになるコトはないけど、さらにサラサラになるぞ☆★

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国コスメ~ETUDE HOUSE~ ピーチチークブラッシュ

最近また更新できない日々が続いておりまして…
来年の4月から一人暮らしを始めるので、その資金を稼ぐタメにWワークをしておりまして
二つとも結構疲れるバィトなので、帰ッて、お風呂入ると、もぉ眠くて(@ω@;)
久しぶりの更新なので気合入れて頑張ります!

チーク

私、新しいのを使い始めると古いのを使わなくなる悪い癖があるので、今使ッてるアイテムがなくなるまで、韓国で買ッたコスメを使うのは控えよぉと思ッていたけど、よちょこちょこ使い始めました

ETUDE HOUSE(リンクはSoul naviページ)で買ッたピンチチークブラッシュ
(↑取材時期が前なのか発売されていない商品もあるので注意!)
IKKOのキレイを磨くin韓国でも紹介された、そのままポンポンッて付けるチークで、今発売されてるAUBEのタィプと一緒かな?
練りチークに近い感じでポンポン付けたら、それをスポンジとか手でなじませるの

IKKOさんの言う通り、きれいなグラデーションが付く
ただ、調子に乗ッて、何度もポンポンすると、色がガッツリ付いて、丸い形からオカメインコになるので、ポンポンは適度に(笑)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


今週のネイル

ネイル赤

先月、カラーチェンジをしすぎてツメが傷みすぎちゃッて、カラーチェンジを控えていましたが、やッぱり我慢できず、ネイルサロンに行ッてしまいました(^∀^)

来週、メンズとの食事、親友との買い物&飲み会があるので、今回も『かわいい感じ』でお願いしました☆★
最初、ゴールド系の色にしたんですが、肌が焼けて白くないから、どぉも霞んでしまッて(´ω`;)
なので、ハッキリとした色を希望に追加しました!

今年の秋は深い緑とパープルが流行するとのIKKOさん情報で、迷ッたんですが、もぉ秋なの…?
昼間は暑くて半袖だしな…と考えて、秋色はまた次にするコトにしました
ワインレッドなんかも大人ッぽくてカワイイな

文句ばッかりで納得してない私に『じゃぁとッておきカワイイのにしてあげる!』とやッてくれたのが、このフレンチ
ホントはこの赤に白のドットを散らしてミニーちゃんみたくする予定だッたらしいけど、このままのがかわいいので、ドットは抜きにして、前回のフレンチの時にしてもらッたシルバーのラインが気に入ッたので、今回もしてもらいました
ゴールドだとヤンな感じになるのでシルバーで(笑)

そしてアートは今までストーンだッたけど、珍しく3Dを作ッてもらいました♪
ミニーちゃんのイメージがあッたからリボンで(^ω^)
『でもキラキラしたのもほしいなぁ...』と心の中で思ッてたら、真ん中をストーンにしてくれた…以心伝心

あまりツメにドSになるワケにはいかないので、これで2週間くらいがんばります!

ちなみにサロンでやッたので、CANMAKEじゃないです(汗)

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

無印良品の化粧水&フェイスマスク

無印化粧水

韓国ではフェイスマスクを大量に買ッた割りに化粧水を買わず、今使ッているものが終わッてしまッたので、色んなモノに挑戦してみよぉと思い、初めて無印良品化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプを買いました♪
400ml980円という驚きの価格!
コレだッたら遠慮なく肌だけじゃなく、デコルテ部分だッたり腕、足なんかにもビチャビチャ使える(^ω^)

さッそく使ッてみた所、さすが敏感肌用なだけあッて、最近ちょッと荒れ気味の肌につけてもピリピリ感がなくて、さッぱろタイプだけど、ちゃんと保湿力もある
お値段以上の効果☆★

ムキムキ化粧水と一緒に350円ローションシート(全体用)20個入りも買いました
化粧水のフタに化粧品を入れて、タブレット化してるフェイスマスクを入れると、化粧水を吸ッて、モクモク膨らんできます
大体フタ2杯分くらいの化粧水を吸ッてくれます!
十分に吸ッたら、広げて顔に乗せると…ジャストサイズで嬉しい(^ω^)
肌に浸透していく感じにウットリ
寝不足で荒れた肌に潤いを!

化粧水も安いし、フェイスパックも安いから惜しげもなくマスクができる♪
荒れてると思ッたら即マスクができる!
韓国で買ッたマスクは週1回…もしくは月2~3回…でもこのマスクなら週に何度でもできる


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

落ちない巻き髪を作ッてみせる!

またまた更新がサボり気味になッてますね(^ω^;)
新しく始めたバィトがなかなかハードでして…

セット
今日は私が巻き髪を作るときに使うアイテムを紹介します

韓国旅行に行く時に今使ッているのがちょうどなくなッたのもあッて、渋谷のドンキで購入したものです。
安かッたからという、いつものケチケチ理由で買ッたんだけど、コレがものすごく大当たり

韓国旅行でエステをした時、横になッて、しかもヘアバンドをされてボサボサになッてしまッても巻きが全然落ちてない!
八景島に行ッた時も、海辺で湿気が多いにも拘わらず、全く形が崩れませんでした(^ω^)

右側はLUCIDE-Lロマンティルカールウォーター(リンクは対応する新商品のエアリーカールローション)☆★
巻く前に髪に少し湿らす程度に吹きかけて、乾いてから巻くとキレイに巻けます♪
たッた今、@cosmeの口コミを見たら評価が高くてビックリ(@ω@)
新しいverが出たから古いタィプが安くなッたみたいで、私がドンキで買ッた時は576円でした!

私のブリーチした髪には意味ないかもしれないけど、シートプロテクト成分配合なので、アイロンをしてもダメージを抑えられるみたいです。
あと無香料なのが、ケープと匂いが混ざらなくてィィですね

左側は言わずと知れたケープですが、私はスーパーハードタイプじゃなくて、ナチュラル&キープの法が好きです…
その時になくて、『まぁコレでもィィか…』と思ッて買ッたけど、やッぱりハードすぎますね(^ω^;)
巻きが取れないそぉに大量にかけると、もぉパリパリを通りこしてバリバリになッちゃう
確かに巻きは落ちないけど、サラサラ感にかけてしまうのが残念
ナチュラルはそんなにパリパリにならないから、そッちをオススメしますね☆★

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

KATE コンシーラー

最近、韓国関連の記事ばッかりだッたので、久しぶりにコスメの記事を(^ω^)

コンシーラー

最近、お化粧を始めた頃の適当なクレンジングが響いて、目の下にアイライナーとマスカラの影響と思われる色素沈着が目立ッてしまッて…
一見クマみたいにも見えるし、それから、鼻の下の赤みも消したくて、コンシーラーを使い始めました

たまたまコンビニで普段読まない雑誌、"小悪魔ageha"を読んでたら、コンシーラー部門でKATEスティックコンシーラーが1位で、値段も手ごろな1000円だッたので、買ッてみました♪

後から見た@cosmeの口コミがあまりよくなかッたのが残念(´ω`;)

コンシーラー使用写真が縮小表示で見にくいけど、○の部分が使用部分です!

普段は、化粧水→乳液→コンシーラー→リキッドファンデの順で使用してます
少しつけて、指でたたいたりしてなじませてます

ちょッと固めで伸びはそんなによくないですけど、よッぽど頑固なものでないなら、キチンと隠してくれます☆★
それからこすッたりしなければ、そんなに取れたりはしませんが、やはり夕方になると少し落ちてきちゃいますね

でも使いやすいので、リピする予定です!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

八景島デート

イルカ

この間、高校生ぶりに八景島へ行ッてきました☆★
友達4人と行ッたけど楽しかッた(^ω^)
絶叫系苦手な子がいて、アトラクションはほとんど乗れなかッたけど、水族館の方は楽しかッた♪

お弁当久しぶりに料理というか…お弁当を作ッて持ッて行きました
から揚げ出し巻き卵・甘い玉子焼き・ねぎ味噌おにぎり・しゃけおにぎり・4種(ハム・たまご・ジャム・メープル)サンドイッチを持ッて行ッたらメンズにも大人気でした
殿方はやッぱり手作り料理に弱いみたい(笑)


ジャンプセイウチ

一番楽しかッたのは海の動物たちのショー♪
小さいときにイルカの調教師になりたかッたくらい好きなんです
泳げないから諦めたんだけど(笑)

みんなスゴいお利口さん☆★
セイウチなんて、「DAOGOのウィッシュ」「小島よしおのそんなの関係ねぇ」「世界のなべあつの1.2.3」やるんですよ!
なべあつさんなんてもぉビックリ(驚)
これはお金払う価値ありの芸でした(^ω^)

クラゲ水槽のひとつにクラゲがあッたんだけど、こぉしてブラックライトかな?を照らして見るとスゴくキレイ
色んな種類があッて、どの種類も透明で、フワフワしてなんか癒し(´∀`)
クラゲッて飼えないのかな?
お家で飼うのは難しそうだッたけど、ほしいなぁ


Dr

八景島にも人気のドクターフィッシュがありました!
1回5分で500円
韓国がタダだッたから、この500円が高く感じてしまう(´ω`;)

え…写真は友達のものです…私のはお見せするには見苦しかッたので

ココのお魚くんたちはまだまだ小さい子で、絶えずお客さんがいるせいでお腹いッぱいで全然食べてくれない
韓国行ッてから間もないけど、歩き回ッたから角質もあるハズなのにほとんど食べてもらえなかッた(^ω^;)
残念…

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


韓国旅行~食事atコムグシッチッ~

免税店まで急いで走ッたし、時刻は8時と言うコトで私も友達もお腹ペコペコ!
駅近くのコムグシッチッへ焼肉を食べに
焼肉屋さんも賛否両論の口コミを見て、【値段】・【メニュー】・【味】・【お腹を壊さないか】を注意して、コムグシッチッさんにしました

焼き焼き

ロース・味付けかルビ・牛タンのAセットを注文。
2人前でも6万W(約6000円)
店員さんが全部焼いてくれるので私たちは食べるだけ♪
いつも焼き係りを担当させられる私にはかなぁり嬉しいサービス(笑)

ちょうどオリンピックがやッていて、店内のテレビで観戦してて焼いてくれないコトはあッたけど(´∀`;)
まぁそれもアットホームな感じだッたけど…

カルビがね…おいしかッた
炭火焼だから余分な油が落ちて、ほどよい油加減。
文句ないくらいおいしかッた!

タン塩ユッケ

韓国ではタン塩をメジャーなメニューじゃないらしく、ないお店もあるみたいだけど、ちゃんとありました☆★
しかも肉厚でおいすぃvv

生肉は危ない…けど、大好きな気持ちには勝てずユッケを注文するとモッサリ!
どんだけー!な量で登場したユッケは3万W(約3000円)の値段するだけあッて、日本の3人前くらいはある量
そして、やはり韓国だからか、少しピリ辛な味付け…でもコレがおいしい
友達が普通にユッケ好きな程度で、ユッケ大大大好きな私としてはすごく不本意ながら残してしまッた(´;ω;`)

トッピング

カルビはサンチュに乗せて、焼いて少し焦げ目のついたニンニクに味付け玉ねぎ、コチュジャン、キムチなんかをトッピングして一口でパクリ!
『マシッソヨ--(・∀・)--』
ウマい…ウマすぎる

口コミを見ると『せッかくの韓国旅行で楽しみにしてた焼肉なのにガッカリ』なんて記事がたくさんあッて、心配してたけど、ホントおいしかッたし、お会計も一人5万W(約5000円)でコレ以上食べれないくらいおいしかッたから、満足だッた♪

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

韓国旅行~お買い物atLOTTE免税店~

LOTTE

最後のお買い物はLOTTE免税店!
エステが終わッたのが7時半で、免税店の営業終了時間が8時…えぇ…21歳にして走りました
ギリギリ15分前くらいに到着して、もぉ友達とは別々に自分の行きたいコスメコーナーに直行

一番最初に向かッたのはランコム!
以前、記事にしたクレンジングがほしくて、行ッて値段をcheck…
成田の免税店のが700円くらい安い(^ω^;)
買うのやめました
ケチくさく(笑)

shu uemuraに行ッたり、ANNA SUI行ッたり、フロアを行ッたり来たり…
でもどこのお店もブースに入るとスグに店員さんが寄ッてきて、韓国語で何か言ッてる…けど全然わからない!
韓国はそういう接客が多いと聞いていたけど、ここまでスゴい積極的だとは思ッてなくてビックリ
しかも全部、韓国語…市場のおばちゃんでも日本語だッたのに(驚)

ライナー


旅行の時にやりがちな失敗で『何かを買わなくちゃと思ッて衝動買い』。
さッきは700円をケチッたくせに、なぜか衝動買い。
前からBOBBI BROWNのジェルライナーがほしいとは思ッてたけど、KATEのジェルライナーだッてロクに使ッてないのに、吸い寄せられるよぉにブースに…

他のブースとは真逆で、愛想のない店員さんにたくさん色があッて迷ッたので試し書きをお願い。
日本語で…通じない。
英語で…たぶん通じてる?
成田の空港のお姉さんは英語ペラペラだッたのに!
トップを”これでもか!”ッて盛ッてるお姉さんが英語ペラペラで驚いたのに!
『May I try this?』 …首をかしげる(汗)
『I'll take this one』…またもや(諦)
免税店なんて世界各国の人がくるんだかえら英語話せてほしい(´ω`;)

試し書きなんとかジェスチャーで伝えて購入したのは、モカ色!
一言で表すとこげ茶かな?
黒に近い茶色で、ぼかしても使えそぉ♪

筆は買わずに、KATEの筆を使い回し(^ω^)
KATEを基準にすると、スゴく柔らかくて最初はビックリ!
でも柔らかい分、よく伸びるから描きやすい

値段は28000W(約2800円)でした
日本で買うといくらなんだろ?
値段を知らないので、何も考えずに衝動買いしました…


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


