

手作りシュシュ

シュシュ
最近、シュシュを手作りするのにハマッています!
今年の冬はモコモコアクセがハヤッてるので、私も挑戦してみたんです(^ω^)
PINKY 12月号に掲載されてた作り方が超カンタンでものの10分くらいで作れちゃうんです♪
写真に載せたのは、ダイソーの毛糸とダイソーの黒ゴム(2本入り)から作ッた純ダイソー産です(笑)
材料費は2・3コで200円という格安
コレを作れるようになッてから、お店で千円くらいで販売されてるシュシュを見てると『儲けてるなぁ...』なんて思ッちゃいます(@ω@;)


作り方をカンタンに載せますね!
※写真はクリックすると拡大されます

1①まず、2つこぶ結びをして、2つめの穴にかぎ針を通します。

2②こぶ結びで作った穴から鎖編みをします。写真みたいなモコモコ毛糸だッたら2~3コ。細い毛糸だッたら10コとかでちょうどィィと思います。自分でボニュームを調節してみてください♪

3③手前から奥→奥から手前→ゴムの下を通して奥の毛糸の引っ掛けて穴を3つの状態を作ります。

4④毛糸をかけて、この3コの穴の引きます…こま編みというヤツです。
かぎ編み&こま編みををゴム1周分編みます。
ふんわり感を出すには、あまりきつく編まず、ゆるく編むとかわいいです!

5⑤最後の作業です。
まず、長めに毛糸を切っておきます。
④のこま編みが終わったら、次の鎖編みに繋がる穴がありますね。そのままかぎ針を持ち上げて、毛糸を穴に通します。

6通した毛糸とこぶ結びの毛糸をこぶ結びで縛ります。
2回くらいやっておけば、ほどけるコトはありません。


7余分な毛糸を切れば、コレで完成!


作ッてみてはどうでしょう??

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)








頭皮スッキリ

またまたヘアーアイテムの更新です…
H&S
私はそんなに顔も頭皮も敏感肌じゃないんだけど、刺激は少ない方がィィし、自宅でヘッドスパを体験してみたかッたので、http://hscare.jp/products/hsc.htmlを試してみました!
今、リンクさせるのに初めてh&sのページに行ッたんだけど、細かい使い方というかマッサージの仕方が載ッてる
ちゃんと見てからやればよかッた(´ω`;)

H&S 中
私は髪が胸下くらいまであッて、量も多いので、マスカット3~4コくらい分を手に取ッて、頭皮をマッサージ
ミント配合だから、スーッとして気持ちィィ
美容師さんの真似ッこして、ちょッと強めに頭全体をモミモミしてマッサージ…
これがホントにスッキリする

匂いもよくて、次の日も香ッて、自分で自分の髪の匂いをクンクンしたくなるくらい(笑)
サラサラ度も増して、コレは毎晩でもやりたいくらい…実際は週1~2くらいでやッてます!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


髪は女の命

lux
今の髪は脱色してカラーリングを2回もしたので、もぉパッサパサで(xωx;)
冬の乾燥でボッサボサになッちゃうし、冬は下ろしている髪型とか巻き髪が好きなので、慌ててケアを始めました

はじめは日々のケアで、落とさないトリートメントにラックス リペアエッセンスを購入しました
DSで、かなり色んなメーカーさんので迷ッてラックスにしました!
大好きなEXILEがCM曲ッていう単純な理由もあッたんだけど、枝毛ッて私が一番悩んでる所をケアだッたので…
それから、ちょうど目線にあッたんです。これはお店側の心理作戦で、人気のある表品は目に留まる高さの棚に陳列するんですね。だから、luxが人気というコトでして

今日でつけ始めて1週間くらいになるかな?
結構効果があるんですよ!
まだまだ切り毛はあるんですが、枝毛がホントに少なくなりました…しかもサラッサラ
ちゃんと毎日、髪の毛を乾かす前・後と朝に付けてるので、指通りがよくなりました(^ω^)
正しい洗い方と乾かし方もしても、やッぱカラーリングとかすると痛んじゃうから、毎日のケアッて大切だなぁ...と痛感いたしました

でも、もう少ししたらパーマをかけよぉと思ッてるんです…大丈夫かな…私の髪…

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

冬のあったかエコグッズ

全然更新してなくてゴメンなさい(´;ω;`)
なんだかんだで忙しくて…
だけど、今週は頑張ッて更新します

湯たんぽ
最近エコがハヤッてるけど、私も少しだけエコを(笑)
雑貨屋さんとかで湯たんぽを見かけるよぉになッたけど、何度もくりかえし使えるあッたかグッズが注目されてて、湯たんぽもそのひとつのアイテムとして人気みたい!

そこで私も湯たんぽを買いました(^ω^)
大好きな羊さんシリーズ
低反発枕も持ッてて。。。

昔の人の知恵ッてスゴい!!
私、変温動物で、そんなヒドくはないけど、冷え性だから、冬は足が冷たくて、あッたかくなるまでなかなか寝れないんですが、湯たんぽをお布団に入れておいて、布団に入ッて足を置くだけでぽっかぽか
足元が暖かいと眠くなるのも早くて、熟睡できるんです☆★

超あッたかいんですよ
しかもお布団に入れておくと保温性がィィのか朝方までぽっかぽか♪
ただし低温やけどにはご注意を!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

使える通販~Salus~

ニーハイブーツ
よくシューズを買うのに利用するSalusです(^ω^)

Salusはなんと言ッても安い!
パンプスなんて千円で買えちゃッたりするんです
でも色んな雑誌に掲載されるほど、デザインもカワイイ
そのかわり、なくなるのがかなり早くて、私みたいに『たまにチェックして、その時に欲しいのがあッたら買う』なんてしてると、欲しいもの・デザイン・色・サイズになかなかめぐりあえません

今回写真に載せたのは【折り返しファー☆美脚ニーハイブーツ】も最初は23cmを買う予定が、色を相談してた友達と話してる間に売り切れてしまい、諦めて22.5cmを購入しました
しかもそのサイズも私が最後の1足だッたみたいで、私が決算ボタンを押した後に売り切れになッてました(`∀´)
ネットでチェックできるメリット・デメリットですよね~

9cmヒールですが、靴底が低反発使用になッてるし、下の部分が厚底になッてるから、長く歩いても、そんなに痛くならないし、走れます(実証済)!
これは常に(時間に追われて)走る私にはかなり嬉しいです(^ω^)

そして今ハヤりの2wayです☆★
あッたかファーとニーハイ♪
ただ、ニーハイとしては少々短い気が…(汗)
ほぼ、ファーブーツとしてはいてます

チェックしてみてください!

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

使える通販~PJ~

bag
以前の下着の記事PEACH JOHNはあまり利用しないと書いたんですけど、PJは下着以外のモノを買ッたりします!
今回はミニバックを買いました(^ω^)

荷物が多くて、いつもパンパン…何かを入れるときに整理をしないと入らない(汗)ッてな感じなんですが、また”ミニ”を買ッてしまいました
しかし、ミニだけど、たくさん入るんです♪
お財布・手帳・化粧ポーチ・大きめの鏡・DS Lite・ティッシュケース・タオル・フリスク…こんなにたくさん入ります 

中
色はピンクとブラウンで迷いましたが、大人めなブラウンをチョイス(^∀^)
でも内側は大好きなピンク
今年、メッシュバッグがなんかハヤッてますよね☆★
シンプルなので、どんなお洋服にもコーデしやすくて大活躍してます

めずらしく2日連続で更新するので読んで下さい

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

