スポンサーサイト


今、鬼熱い韓国に行ッてきました!

20日~22日、ちょッと早い卒業旅行で今、話題の韓国に2泊3日で行ッてきました(^ω^)
学生に優しいHISで約41500円のお得な旅でした♪

化粧品フェイスマスク

IKKOのキレイを磨くin韓国で紹介されたモノを中心に
it's skin
banila.co
ETUDE HOUSE
THE FACE SHOP
INNIFREE
MISSHA
のコスメや美顔アイテムを購入してきました
その重量は行き10キロだッたトランクが23キロになるほど(笑)

今回はsoul naviで下調べをして準備万端で行ッたおかげで短い滞在時間にもかかわらず、十分に楽しめたし、ご飯もハズレ0でおいしいものにありつけたので、コスメと食事、韓国情報をBlogで紹介したいと思います!

あと、韓国に立つ前に東京でもお買い物をしたので、オススメSHOPも合わせて紹介します☆★

韓国旅行
今日は韓国に行く時に持ッて行くと便利なもの、持ッていかなくてもいいものを紹介しておきます
これから韓国旅行をお考えの方は参考にしてください(^ω^)

※ ◎…必要なもの ●…必要のないもの

◎ショールorパーカー
韓国は日本とさほどお天気はかわらず今の時期はすごく暑かッたです
でも昼間と夜の気温が全然違い、夜はちょッと冷えました。
風がふくと鳥肌が立つくらい
最後の日、雨に降られてしまッて、すごく寒くて…韓国はこれから梅雨?の季節に入るらしいので、寒くなるコトが多くなりそぉです。
なので夏用の薄手のショールやパーカーを持ッていくと、気温の変化にも対応できるので便利です!

●辞書など言葉のタメのもの
韓国と言えば、ハングル文字で読めない…不安ですよね。
でも全然大丈夫!
明洞のお店の店員さんは簡単な日本語は通じます
市場の人はもぉペラペラで、『おじょうさん、サービスするよ!』なんて勧誘されちゃいます(笑)
値段とかもほとんど日本語で教えてくれますし、日本語が苦手な店員さんは電卓に打ッて数字を見せてくれます
食べ物屋さんやエステでは日本語のメニューが用意されているので、それを指して、数はジェスチャーで示せば問題ナシ。
日本語メニューがなくても写真があれば、それを指しても通じます(^ω^)

覚えておくと便利なのは
・アニョハセヨ(こんにちは)
・カムサムニダ(ありがとう)
・オルマ イミッカ(いくらですか?)
・ケーサン ヘジュセヨ(お勘定、お願いします)
このくらいです

英語はホントに簡単な単語(数字とか)以外は通じません(´ω`;)
若い店員さんで『大学生くらいだから大丈夫かな?』と思い、『Can you speak English?』と聞くと、ものスゴい勢いで首を振られたりします(焦)

◎お風呂セット
韓国は日本とは違いホテルの使い捨てモノはほとんど有料なんです
カミソリやブラシですね。
シャンプーや石鹸は違うとは思いますが、私は怖くて手を付けませんでした
体を洗うスポンジなども置いてないので、自分が必要なモノは自分で持ッていくべき!

◎変圧器・携帯充電器
韓国の多くのプラグは220Vです。
ホテルによッては110Vの日本式のプラグもあります。
日本のほとんどの製品は110V対応なので、きちんと変圧してくれるタイプの変圧器を持ッていくと間違いないです

私はau使用者なんだけど、auの充電器は100V専用で、ただのプラグタイプの変圧器で充電器を試みたら『プスップスッ』ッて音がして変な匂いをかもし出して壊れちゃッたので、auの人はちゃんとした変圧器を買うか、コンビニで売ッてる電池の充電器を持ッて行くコトをオススメします

とりあえず、こんな感じです!
よかッたら参考にしてください♪

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

