スポンサーサイト


韓国旅行~食事at明洞餃子~

マンドゥ

お昼は、先日紹介した味加本の近くにある明洞餃子で食べました♪

朝ご飯が遅かッたため、お昼ご飯も3時近くだッたのに、お店に入ると1階席は満席、通された2階席も満席間近で、韓国では当たり前のよぉですが、相席になりました
お客さんの多くは韓国人で、日本人はほんのわずか!
【地元の人に愛されている=おいしい】という期待を持ッて食事が運ばれるのを待ちました。

このお店の人はおそらく日本語は全然わからないと思います。
でも写真つきのメニューだッたので、写真を指して、次に指を1本立たせるジェスチャーで伝えました。
日本人客も多いのか、スグに伝わりました。

注文したのは、マンドゥという蒸し餃子。
形は小龍包みたいだけど、餃子です☆★
噛むと肉汁がジュワ~と流れてきて、熱々でおいしかッたです
夏ならビールが進むおいしさ(笑)
それが10コ入りでなんと7000W(約700円)なんです!

そしてもうひとつ注文したのが、このお店のイチオシメニューで下の写真、カルグクス。
このカルグクスもマンドゥと一緒で7000W(約700円)
ワンタンとひき肉炒めがのッた韓国式スープのスープです。
ワンタンはなんか端の方が固まッてておいしくなかッた(´ω`;)
でもスープがスゴくおいしかッた!
ひき肉もピリ辛で味付けしてあッて、その味がスープに溶け出しててちょぉどィィ味になッてました

このお店もサービスでキムチが付いてきます。
店員さんがテーブルをまわッて、お冷と一緒にキムチも補充してくれるんです
私はキムチが苦手なので食べれませんが、周りのテーブルの人たちは、麺と一緒にキムチを食べてました。
やッぱりどんな時もキムチは一緒なんですね(^ω^)

注文する時に気をつけるのは量!
私たち(♀2)はカルグクス1、マンドゥ1を注文して、半分こして食べたけど、最後は食べるのがキツく感じるほど、たッぷりの量なんです(^ω^)
隣の韓国人の女の子たちも私たちと同じ注文の仕方をしてました。
男の子はカルグクスとコングクス(豆乳スープの冷たい麺)を注文してたけど、マンドゥは注文してなかッた…食べれないのか食べないのかはわからなかッたけど…
量が多いので、自分が思うより少なめに頼むとィィと思います!

カルグクス


map地図だと地下鉄4号線明洞駅8番出口からの行き方ですが、私は地下鉄2号線の乙支路入口駅の6番出口からの行き方を説明します
そこからまっすぐ進み、スタバのある角を左に曲がッて、つきあたり(味加本があります)を右に曲がります。
そこから最初の通り(明洞通り)を左に曲がり、次の通りを右に曲がるとあります。
斜め向かいにMISSHAがあります


人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

