

韓国コスメ~ETUDE HOUSE~ BBクリーム

BBクリーム
やッと人気のBBクリームの紹介です!
IKKOさんが火付け役のBBクリームで、色々な韓国コスメブランドから出ているBBクリーム…私は中でも手頃なETUDE HOUSEのBBクリームを買いました(^ω^)
30SPF/PA++で11000W(約1100円)で2本大人買いしてきちゃッた♪

そもそもBBクリームとは…Blemish Balmのの略で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということらしいです!
元々は薬用なので肌にとても優しいんです

韓国はスッピンメイクが流行りで、街を歩くと、みんな『ヤル気あんの!?』と疑うほど、ほとんどメイクをしてなくて、たぶん、このBBクリームのみで、OLの人はそれにマスカラぐらいで、日本みたいにアイラインを引いてる人はほとんどいなかッた
スピンメイクが流行ッてるから、この1度で済んじゃうBBクリームが人気なんだろぉな

普段はベース→コンシーラー皮脂コントロール→リキッドF→パウダーForお粉と長いけど、BBクリームの時は皮脂コントロール→BBクリームで終わりだから楽ちん♪
それに、お泊りに行くときも色々持たなくてもィィから荷物が軽くなる(^ω^)

BBクリーム使用
でも、色素のあるファンデを直接肌に使ッて色素沈着しないか心配(´ω`;)
まぁ、そんなにガッツリ色のあるファンデじゃないから大丈夫だとは思うけど…
それと、コンシーラーッてベースとファンデの間にするけど、それが一緒になッちゃッてるといつすればィィのかわからなくなる

そしてBBクリームは日本みたく何種類も色の種類がない!
姉に頼まれて、姉の分2本を買ッて帰ッたけど、幼稚園教諭をやッてる姉は日焼けで真ッ黒…
オークルで一番暗い色を選ぶくらいだから、このBBクリームだと白浮きしてしまうらしく、リキッドFとして使い、自分の肌になじむパウダーを上からはたいて使ッてるみたい
確かに韓国人は色が白くて、男の人ですら黒い人いなかッた気がする。
同じ黄色人種なのになぜ??

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

