

ふわっふわの洗顔フォーム

あけましておめでとうございます!
ホントに久しぶりの更新で申し訳ありません…言い訳をしますと…12月はお休みがたッた2日しかなかッたんです(´x`;)
内定先の研修とそれまでのバィトを両方やり、卒論の仕上げもしなきゃいけなかッたので、ホントくたくたでして

これからも卒業&就職で時間がないのですが、そんな中でも頑張ッて更新していくのでよろしくお願いします
ずッと更新されないにも拘わらず、チェックしていてくれる方たちにホントお礼を言いたいです!
どんなに少数の人でも、その人てちのタメに更新したいッス(・∀・)

今日は12月から研修を始めたエステで覚えた技を紹介します

ふわっふわ
ヤバくないですか!?
このふわっふわの泡!
洗顔用のフォームなんですが、エステの洗顔料じゃなくても、ご家庭にある普通のものでも、こんな生クリームみたいにふわふわできめ細かい泡を作るコトができます(^ω^)

用意するもの
用意するものは普段使ッている洗顔料と料理なんかで使うハケとちょッと深めの小鉢です。

私が最近使ッてるのは、韓国で買ッたMISSHAのイチゴヨーグルトの洗顔料です。
イチゴの匂いがもぉ甘ずッぱくて幸せになれます
ヨーグルトで保湿効果もあります♪

ハケと小鉢はダイソーで買いました。
ホントはきちんとした、毛もしなやかで抜けたりしないものがィィのですが、そこはケチりました(笑)


①普段使ッてるくらい…1cmくらいを小鉢の中に入れます。
※写真はチューブが細いのでたくさん出してあります。
それにお水を入れます。結構たッぷりめに入れても大丈夫です☆★
②ハケで小鉢の底を叩いて、少し泡を切るようにして泡立てます。
ただグルグル回しても泡は立ちません。ハケを利用して空気を含みながら泡だ当てるとィィです(^ω^)
③途中で泡立たない感じがしたらお水を少し加えます。
お水を加えないで泡立てるとパッサパサの泡になッてしまうので、適度なお水が大事です!

きめ細かい泡
上手にいけば、こんな感じで…見えるかな?
泡の粒が小さい、きめ細かい泡が完成します!

この泡で洗うと、やッぱり違いますね~
小鼻の汚れとかがスッキリ落とせます!

また、泡がたッぷり立つので2回とか3回分の泡になるので、その回数分洗えて、洗い落としナシ

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

