fc2ブログ

100円でサラサラヘアー

蒸しタオル
ダイソーのキティちゃんコーナーで見つけたシャワーキャップです(^ω^)
カワユス

本来の使い方が顔を洗ッたりする時に髪を中に入れて濡れないよぉにするコレに入れるんだけど、私はターバンとしてじゃなく、蒸しタオルとして使ッてます!

まず、ターバンを熱めのお湯に浸します。
温まッたらお湯をきッておきます。
そしてトリートメントorコンディショナー(私はh&sヘッドスパクリームをリピート)をたッぷり目に付けた髪を入れて、お風呂に使ッて5分くらい蒸します。
私はターバンに入れる前に毛先を握ッたりして、浸透させるよぉにしています

あとは普通に流して、根元・毛先の順に完璧に乾かして終わりです。
生乾きの状態で寝ると、開いたキューティクルが枕との摩擦で痛んでしまうので、絶対に完全に乾かした状態で寝なきゃダメです!

最近、コレを続けたおかげで痛んだ毛先は無理ですが、中間部分はサラッサラです



人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)
スポンサーサイト



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)