

ベース

ベース
ベースはTHE FACE SHOPreal secretザ・フラワー シルキーウエア メイクアップベース混ぜて使ッています!
両方ともおネエ★MANSでIKKOさんが紹介していたモノです(^ω^)

real secretはベースの中にスゴく細かいホログラム?ラメが入ッているので、この上からファンデーションを塗るとちょうどィィ具合にキラキラするんです
ザ・フラワー シルキーウエア メイクアップベースはコントロールカラーとして使ッていて、グリーンなので、顔のくすみをなくしてくれて、顔全体が明るく見えるようにしてくれます♪

2つともスゴくできるベースさんです(^ω^)

ベースッて皮脂を押さえて化粧くずれを防ぐものだッたり、色素沈着を防ぐモノだと思ッていたけど、顔を明るくも見せてくれるモノなんですね☆★
あとは、紫外線を直接浴びないよぉに付けた方がィィんです

若いときは、ベースなんて存在すら知らなくて(笑)
そのままFDを付けていたのは、ホント若くて無知だッたからこそできました(´-ω-`)
ベースッて肌を守ッyrくれる大切な存在です

ベース写真用にちょッと多めに出しましたが、こんな感じです



人気ブログbanner
たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

100円でサラサラヘアー

蒸しタオル
ダイソーのキティちゃんコーナーで見つけたシャワーキャップです(^ω^)
カワユス

本来の使い方が顔を洗ッたりする時に髪を中に入れて濡れないよぉにするコレに入れるんだけど、私はターバンとしてじゃなく、蒸しタオルとして使ッてます!

まず、ターバンを熱めのお湯に浸します。
温まッたらお湯をきッておきます。
そしてトリートメントorコンディショナー(私はh&sヘッドスパクリームをリピート)をたッぷり目に付けた髪を入れて、お風呂に使ッて5分くらい蒸します。
私はターバンに入れる前に毛先を握ッたりして、浸透させるよぉにしています

あとは普通に流して、根元・毛先の順に完璧に乾かして終わりです。
生乾きの状態で寝ると、開いたキューティクルが枕との摩擦で痛んでしまうので、絶対に完全に乾かした状態で寝なきゃダメです!

最近、コレを続けたおかげで痛んだ毛先は無理ですが、中間部分はサラッサラです



人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

油取りはティッシュで!

ティッシュ
乾燥の季節がもうすぐで終わり、これからは皮脂との戦いの季節!

小鼻よTゾーンなどの脂ッてあぶら取り紙で取ッてる人が多いと思うんですが…実は間違いなんです(-ω-;)
私も以前はあぶら取り紙大好きで、ようじやなんかで大量買いしてたんです(汗)

肌も人間と同じように乾燥したりすると潤いを求めます。
外部からの潤いがない場合、自分で潤いを作り出すんですが…それがなんと脂なんです!
その脂がニキビの原因となッてしまうんです

あぶら取り紙で皮脂と取ろうとすると、逆に取りすぎてしまい、逆に乾燥させてしまッて逆効果…
でも皮脂を取らないのもニキビの原因となッてしまうので、どうしたらィィかと言うと、ティッシュを使うんです(^ω^)
そうすると、取りすぎず、取らなさ過ぎず、ちょうどよい具合に皮脂を取るコトができるんです

皆さんも試して下さい♪



人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

BREATH PALETTE

3ヶ月もの間、Blogを放置してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
1・2月は内定先の研修とバィトを掛け持ちする忙しい毎日で、3月からは一人暮らしを始めたため、ベット環境が間に合わずで…

4月になッて、毎日とは難しいですが、予約更新なんかも活用して、皆さんに『誰でも活用できるエステ技』や個人的にお気に入りのアイテムの紹介をしていきたいと思います(^ω^)

歯磨き粉
最初の更新はマーガレットジョゼファンBREATH PALETTEです!
リンク先は私が今使ッてる白桃になります☆★

私も最近、お客様のお手入れに入るコトが多くなり、休憩の時に食べたお弁当の口臭で不快感を感じさせないよぉにィィ匂いの歯磨き粉を使おう!…と思ッて、なかなか使うタイミングを逃していたマーガレットジョゼファンの歯磨き粉を使い始めました(^ω^)

ちなみに私が購入したのは、津軽りんご・バニラ・白桃の3種類です♪

使ッてみた感想はね…なんか不思議なの(笑)
確かに桃の味はするんだけど、甘くはなかッた(´ω`;)
やッぱり歯磨き粉のスースー感はあッた。

そして、泡立たない(汗) 私のやり方が悪いのかな??
私、泡だッてないと、なんか磨いた気がしない人で、洗えてるのか若干不安です↓
でも口臭なんかは消えてるので、目的は達成してますね!

まだ使い始めて間もないので、こつがあるのかもしれないし、ほかのフレイバーも試して、また紹介しますね(^ω^)



人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

ふわっふわの洗顔フォーム

あけましておめでとうございます!
ホントに久しぶりの更新で申し訳ありません…言い訳をしますと…12月はお休みがたッた2日しかなかッたんです(´x`;)
内定先の研修とそれまでのバィトを両方やり、卒論の仕上げもしなきゃいけなかッたので、ホントくたくたでして

これからも卒業&就職で時間がないのですが、そんな中でも頑張ッて更新していくのでよろしくお願いします
ずッと更新されないにも拘わらず、チェックしていてくれる方たちにホントお礼を言いたいです!
どんなに少数の人でも、その人てちのタメに更新したいッス(・∀・)

今日は12月から研修を始めたエステで覚えた技を紹介します

ふわっふわ
ヤバくないですか!?
このふわっふわの泡!
洗顔用のフォームなんですが、エステの洗顔料じゃなくても、ご家庭にある普通のものでも、こんな生クリームみたいにふわふわできめ細かい泡を作るコトができます(^ω^)

用意するもの
用意するものは普段使ッている洗顔料と料理なんかで使うハケとちょッと深めの小鉢です。

私が最近使ッてるのは、韓国で買ッたMISSHAのイチゴヨーグルトの洗顔料です。
イチゴの匂いがもぉ甘ずッぱくて幸せになれます
ヨーグルトで保湿効果もあります♪

ハケと小鉢はダイソーで買いました。
ホントはきちんとした、毛もしなやかで抜けたりしないものがィィのですが、そこはケチりました(笑)


①普段使ッてるくらい…1cmくらいを小鉢の中に入れます。
※写真はチューブが細いのでたくさん出してあります。
それにお水を入れます。結構たッぷりめに入れても大丈夫です☆★
②ハケで小鉢の底を叩いて、少し泡を切るようにして泡立てます。
ただグルグル回しても泡は立ちません。ハケを利用して空気を含みながら泡だ当てるとィィです(^ω^)
③途中で泡立たない感じがしたらお水を少し加えます。
お水を加えないで泡立てるとパッサパサの泡になッてしまうので、適度なお水が大事です!

きめ細かい泡
上手にいけば、こんな感じで…見えるかな?
泡の粒が小さい、きめ細かい泡が完成します!

この泡で洗うと、やッぱり違いますね~
小鼻の汚れとかがスッキリ落とせます!

また、泡がたッぷり立つので2回とか3回分の泡になるので、その回数分洗えて、洗い落としナシ

人気ブログbanner たまにポチッ♪としてくれたら嬉しいです(^ω^)

